※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児の服装について、冷え込む時期の対策を考えています。裏ぽかトレーナーを購入しようと思っていますが、アトピー持ちで裏起毛が心配です。ユニクロのレギパンは屈むと見えやすいので、サイズアップが必要か悩んでいます。

12月からグッと冷え込みが強まるみたいですが、幼稚園児くらいのお子さんの服装どのようにしますか?

いまは半袖肌着+薄手の長袖、ユニクロのレギパンが定番なのですが、それだと寒いだろうなって感じです🥺

あまりお金も掛けられないので、西松屋で裏ぽかトレーナー買うのが一番いいのかなと思っていますが、軽いアトピー持ちで、裏起毛は痒くなりそうな気もします⚡️

また、ユニクロのレギパンって屈むと背中〜お尻見えやすいですか?サイズアップすれば問題ないですかね?

コメント

happiness

私も服装に悩んでいます😔

ズボンは、コーデュロイライクとデニムライクをメインにしていて、さらに冷えそうな日はウォームイージーパンツを用意しています。

上の服は、裏起毛やヒートテックはやめてと保育園から言われているので、半袖肌着と厚めの長袖を用意して、外に出る時用にベストとジップパーカを用意しています。

全部ユニクロ(笑)

うちの子らは屈んでも背中やお尻は見えないので、サイズアップされたら大丈夫かと思いますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    ユニクロの情報ありがたいです✨ウォームイージーパンツ、あったかいのですね!
    ベストは動きやすそうだし、ひとつあると便利そうですね☺️
    そして、お尻出るのはやはりサイズアウトが原因のようですね!ありがとうございました♪

• 11月25日