※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

寝室環境について悩んでいます。現在は大人2人と5歳児がシングル+ダブルベッドで寝ており、来春2人目が生まれる予定です。4人での寝方について、ベッドのサイズ変更や赤ちゃん用のベッドを検討中です。5歳児の寝相が悪く、赤ちゃんを蹴られる心配があります。

寝室環境について。
今大人2人と5歳児で、シングル+ダブルベッドで寝ています。
来春2人目が生まれる予定ですが、4人でどうやって寝ようか悩みます。
今のところベッドのサイズは変えず、赤ちゃん用にベッドインベッドを購入するか、ベッドサイドベッドをレンタルするかで悩んでいます。

大人2人と幼児、赤ちゃんの4人で寝ている方、寝室どのような感じですか?
あとベッドはダブル+ダブルの方がいいでしょうか?
5歳児めちゃくちゃ寝相悪くて赤ちゃんが蹴られそうで心配です💦

コメント

ゆう

セミダブル+シングルで寝てます☺️
下の子が5ヶ月までベビーベットで寝てくれる子で、それ以降は皆同じ布団で寝てます☺️
うちはスノコベッドなので高さもそんなにないので壁側に下の子寝かせて大人の間に上の子を寝かせてました☺️
うちの子たちも寝相悪いですが下の子ってそういう環境に慣れるのか上の子の足が体の上に乗っててもそのまま寝てました💦