※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

5、6歳の子供がコロナ感染したことを伝えるべきか悩んでいます。周りに知られるのが心配で、保育園に申し訳ない気持ちだそうです。

5、6歳のお子さんがコロナ感染した方、その事お子さんに伝えましたか?
うちの子は絶対なりたくない!と言ってたので熱があったことは理解してますがコロナとは思っていません。もし伝えて子供が保育園でなってた事を周りの友達に言って他の保護者に知られるのもなんだかなと、、それまで保育園行ってたので本当に申し訳ない気持ちで、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は伝えました!だいたい周りもなったことある人はいますし、家の場合クラス閉鎖だったので。子供は無症状だったので無自覚でしたが、家族でなっていたのでウイルスは辛いんだと理解してもらいました。言いふらしたとしてもそんな気にしないと思います。

はじめてのママリ🔰

5歳になる少し前にコロナになりました。
私は伝えました!
幼稚園もその期間休みましたが、特に周りから何か言われること本人が何か言うこともなく終わりました。
ちなみにうちの子はコロナになっても症状は軽く、自宅療養期間は元気でした。

ママリ

うちは伝えました!
どのみち、下の子も親もみんなコロナになったので🥲

うしねこちゃん

ティンカーベルになったよって伝えました😂
ティンカーベル=妖精=陽性ってことです(笑)

• あ

発想が凄いですね😂👍
    確かに妖精、陽性!笑

• 11月24日