※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育てムズ
子育て・グッズ

2歳の息子が鼻水からの咳の風邪症状で、熱はなく食欲もあり。コロナの心配もあるが、鼻水から咳で治った経験など聞きたい。

2歳の息子が鼻水からの咳の風邪症状

鼻水期間が長めで、5日間くらいあって、咳は2日目くらいの、空咳をたまにって感じです。。

熱はなく、様子もいつも通り。食欲あり。

ただの風邪で、このまま終わればいいな。。

コロナだったら親兄弟にうつって症状出る可能性高いですよね。。日にちも結構経ってるし。。

早く治ってほしい(泣)咳だけ気になる。。
先月にRSかヒトメタ(検査してない)になってるから敏感です。。看病もしんどいという自分勝手な感情もありますが。。そして体調不良だと不機嫌なりやすいのがめんどくさくて(泣)(泣)自分も不安定になるし、体調不良ほんといやだ、、

似たように、鼻水から咳で、いつのまにか治ってたとかありますか?!?!または、ひどくなかったけどこんなウイルスだったとか、、、質問したところで何も解決しませんがいろんなはなしお聞きしたいです。

お願いします。

コメント

上の子が先週そんな感じで、ずっと元気ですが今もまだ鼻水は出てます😅💦

鼻水と気になるほどではないけどたまーに空咳あるなってタイミングで受診して、結果はただの風邪との診断でした。

咳は寒暖差と鼻水落ちてるのと、少し腫れてるのでそれでイガイガするのかな?って言われました!

とりあえず加湿と、喉はプロポリススプレー、ヴェポラップ塗って悪化しないように必死でした😂

• 子育てムズ

子育てムズ

お返事ありがとうございます😊!
    風邪って診断になりますよね…鼻水落ちて咳出てるんだろうなーっていうのはうちの子もありそうです!😭

薬は処方されて飲みましたか??
    ヴェポラップもよさそうですね!!なんか昨夜寝てる時咳が多くなった気がするので嫌な予感です、、(泣)

• 11月25日

退会ユーザー

いっつも鼻水出始めたらとりあえず薬貰いに受診しますが、
    そんな初期に行ったら本当は違う病気でもたぶん風邪って診断されるよなーと思いつつ😂😂

薬処方されました!
    カルボシステインとか、鼻水・痰のキレよくする、炎症を抑える薬です🙆‍♀️

• 11月25日
  • 子育てムズ

子育てムズ

返事が遅くなってしまいました💦はじめてのママリさんのお子さんの風邪はよくなりましたか?
    うちは結局病院には行っておらず、鼻水はよくなって咳が少し残ってる状態で発熱もなく、おさまってます…😳

• 11月29日