※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

批判はご遠慮下さい。ただの愚痴です。子供のために離婚を我慢している…

批判はご遠慮下さい。ただの愚痴です。

子供のために離婚を我慢している方いますか?

私は喧嘩のたびに揚げ足とられてこっちが悪いふうにされ話になりません。
どうせイライラ治ったら機嫌とってくるんですが
イライラしてる時はこちらはストレスしかありません。

私も言い方がきついのは自覚してますが
お互いに色々直そうと言ってもお互い結局3年経っても直らないです。

厳しい環境で育った旦那と
わりかし自由に育った私

同じような事を求められても無理です。

普段は仲良い方だと思いますが
喧嘩になるとほんと毎回離婚したくなります。

けど子供のことを考えるとなかなか難しいです。

我慢するしかないのでしょうか。



今回に関しては、

体調崩した旦那に私が冷たいと言われたことです。

こちらからしたら 外で鼻ほじったり手で物食べたり風邪ひく要素満載だったのであーやっぱりそーなるよなって感じでした。

その日は私も何故か気分が悪く、でも息子のワクチンなど行って
体調悪い旦那に栄養剤とか薬局に買いに行って
にんにく注射するっていうので内科の前まで車で着いて行きました。

それでもsnsに冗談まじきで〇〇家はいつになっても熱出したら態度が冷たいわーと書かれました。恥です。

昔からオトンにも熱出すとキレられた殴られたらしいです。
同じやんやめてくれと言われました。

もちろん手は出してないし
不機嫌になるなと言われても無理です。

だってこちらは子供が増えたように生活しなければならなくなる負担しかない
私までうつったらどうしよう
息子にうつったらどうしよう
そー考えてても育児家事はサボれません。

感染予防してと言っても疎かにしてる人が言えることでしょうか。

それから言い合いになり、

せめて看病終わった後にありがとうくらい言えんの?ってゆったら
普段からありがとうゆあん人に言われたないわ。と。
なんでそんな強気に言えるん!?と。

もう話になりません。

すべて揚げ足取られて終わりです。

こっちの気持ちなんか考えてもないですよね。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

不快にさせてしまってたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子どものために離婚してないです。
普段は普通ですが喧嘩したら離婚が頭をよぎります。
が、子どもがパパ大好きで子どもにとってはいいパパなので
離婚は踏みとどまっています。

喧嘩の後はしばらく私は目も合わせないし
自分から話しかけません。子どもの前では普通にしますが...

うちも結局 私が悪いというふうに毎回なるので
言い返すのすらめんどくさくて
自分の中でモヤモヤが消化されるまで
自分から会話もしないです(笑)