小学校2年生の息子の問題についてなんですが、普段基本は学校から帰った…
小学校2年生の息子の問題についてなんですが、
普段基本は学校から帰ったら家でおやつを食べて
家で弟と遊んで宿題をしてといつのがルーティンで
1年生のときに何回かお友達がきたり公園いったり
お友達のお家にお邪魔させてもらったりはありましたが
基本は家で過ごしています。
今日久しぶりにお友達のお家に遊びに行くと言って
出ていきました、
17時に帰ってくるねーと楽しみに出ていって
16時前にずぶ濡れ、大泣きで帰ってきました。。
落ち着いてから話をきくと
女の子4人と息子で遊んでいたみたいで
最初はモンコレ遊び、その後おいかけっこして
おいかけっこ終わったら息子が持っていってた
お菓子を食べよーと出すといらないといわれたみたいで、
その後謝ってと女の子のうちの3人に言われて何に謝ったらいいかと聞くとそれは教えてもらえず、、
黙っていたみたいでそれにたいしてなのかサナギと
いわれたとで泣いてかえってきたみたいです😅
謝ってといわれるくらいなので
息子がなにかしたのかとか
こんなに大泣きするくらいだからなにかあったのか?とか
3たい1みたいになったからそれが嫌だったとは
いってました、
子供のいってることなのでどこまでがほんとかも
分からないし、こういう場合どうしますか?
- m(2歳6ヶ月, 5歳2ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ
我が子も先日お友達の家で遊んでいて相手の子達3対我が子1で喧嘩になり泣いて帰ってきました💦
我が子の言い分だけだと本当に子供同士の事はよく分からないので、喧嘩してもそのお友達とまだ仲良くしたいか聞き、仲良くしたいなら次の日しっかり1人ずつとお話しておいでーと話しました💦
2人とは話して仲直りしたようですが、娘はどうしてもあと1人の子が許せないようで、話していないそうですが、それもそれでそれだけの縁だったって事じゃない〜くらいに話してます🥺
はじめてのママリ
その子達とは当分遊ぶのやめなと言いますね😅💦
息子さんの話だけだと詳しい話は分からないので、嫌な思いしたなら遊ぶのやめなさいと言うだけですね。
-
m
コメントありがとうございます🙇♀️
仲良くなくなるのは嫌みたいなので
なら何で謝らなきゃいけなかったのか
とかきちんとはなしておいでと
伝えました!!
その場をみてないからなんとも言えないですもんね。。- 1時間前
はじめてのママリ🔰
特にどうもしません🤔
自分の子の話だけじゃわからない事も沢山ありますし、、
一緒にいて嫌な気持ちになるなら遊ぶのやめといたら?とは言いますね🤔
-
m
コメントありがとうございます🙏
そーですよね。。
息子と話すと仲良くなくなるのは
嫌といっていたので
それなら何で謝らなきゃいけなかったのか聞いてみて息子が嫌なおもいさせてたなら謝ってお友達の気持ちも聞いてみたら?と伝えました!!- 1時間前
m
コメントありがとうございます!!
同じように今息子とお話しました。
仲良くなくなるのは嫌とのことなので
それならなんで謝らないといけなかったのかそれで息子が嫌なおもいをさせてしまってたなら謝らないといけないし、
ちゃんとはなしておいでと伝えました!
はじめてのママリ
仲良くなくなるのは嫌だと思えるなんて、優しい息子さんに育ってますね☺️
息子さんが悲しかった気持ちもちゃんと伝えて、無事解決しますように🙏✨
m
そーいってもらえて気持ちが和らぎます。。ありがとうございます😊