※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否?ミルク拒否?生後3ヶ月の女の子です。2人目なこともあり、…

哺乳瓶拒否?ミルク拒否?

生後3ヶ月の女の子です。
2人目なこともあり、出産退院までに完母になりました。

ですが、夫や母に少し預かってもらうこともあったため、そのときはミルクでした。
少し量が少ないながらも普通に飲んでいたようです。

しかし、2ヶ月になってからちょっと期間があいてしまい、久しぶりに飲ませると見事に拒否!
ちょっと舐めたり吸ってみるものの、嫌がりギャン泣き。
全然飲んでくれません😭

人に預けることもあるし、何より卒乳前に保育園になるであろうため、このままではやばい!と思いミルクの種類を変えてみましたが、効果はなく。哺乳瓶が悪いのか?と変えて搾乳してみたりもしましたが、飲んでくれず、、原因がわかりません😭

この1週間毎日1回チャレンジし、母乳飲ませながら隙をみて哺乳瓶を咥えさせると、ミルクでも飲んでくれることが2回程ありました。
しかし、今日は哺乳瓶拒否が強く、乳首が口に触れると泣き出しました😢

私自身が体調を崩しやすいこともあるため、母のわがままですがいざという時のためにも哺乳瓶には慣れておいてほしい、、

哺乳瓶拒否からまた飲むようになった方などいらっしゃったら、飲むようになった方法やかかった期間など教えてください🥺🥺

ちなみに、試したミルクや哺乳瓶はこれです。
ミルクはほほえみとすこやか
哺乳瓶は母乳実感とチュチュベビー

コメント