※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

足の湿疹について気になります。手足口病かどうか不安です。経験者の情報を教えてください。

足の湿疹についてです。
寝る前に気付きました。
足に赤い斑点のようなものがあり
気になりました。手にはありませんでした。

よく汗疹や乳児湿疹は身体にできます😭。
手足口病の画像も見たのですが
白くなってなかったので違うのかなー?と思い
手足口病になった事ある方、子供の足の湿疹など
経験ある方良かったら経過や子供の状況なども
教えていただけると有り難いです。🙏

コメント

ゆの丸

発熱と同時に、手足 身体や口の中に赤い湿疹が出てきます。

治るまでには5日間かかります😖治すお薬はないので、
熱を下げるお薬のみ処方されました。

主に夏風邪なのですが
くしゃみや、よだれなどで
感染します。感染力は強いので、こまめにあかちゃんが触れるものは消毒ですね😅

  • ゆの丸

    ゆの丸



    6歳の娘が4歳のとき、保育園のプールで(手足口病に感染)39 .0の発熱 冷えピタとアイスノンで対応。
    喉に赤い湿疹があるので
    ゼリーやポカリのみでした。

    • 11月24日