※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

ミルクを飲むとむせて吐いてしまうことがあり、最近は咳き込んだ時に背中をトントンすると落ち着くが、同じ経験をした方がいるか心配。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

最近ミルク飲む度にムセちゃうんですけど病院で診てもらった方が良いのでしょうか😢
この2〜3回ほど、むせて大量に吐いてしまったことがあります。その時吐いてからは機嫌もよく小児科行っても「飲み過ぎかな」って言われたんですけど😢体重も増えています。

飲んでる途中で咳き込んだら背中トントンしたら落ち着くんですけどここ最近多いような感じがして💦

同じような経験された方いらっしゃいますか😢?

コメント

みる♡

哺乳瓶の飲み口は月齢にあったものですか?
ミルクの出が多いとむせたりしていました。
月齢に合わせて飲み口変えています、

  • m-mama💚

    m-mama💚

    はい😢この間6か月のサイズに替えました💦替える前もたまにむせてたんです😢

    • 11月24日
  • みる♡

    みる♡

    一つ前の月齢の飲み口に変えてみてもダメそうですかね?
    それでもダメだったら病院行った時に聞いてみます☺️

    • 11月24日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    今度聞いてみます😢ありがとうございました🙇‍♀️🌟

    • 11月24日