※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぴん
子育て・グッズ

久喜市で評判の良い幼稚園や清久小に通う子の幼稚園情報を教えてください。

来年〜再来年に久喜市に引っ越す予定で、娘が年中に上がるタイミングで転園することになるのですが、市内の幼稚園で評判の良い所、年中さんから入れる所など、色々教えていただきたいです。
小学校は清久小なので、できれば同じ小学校に行く子が多い所が良いなーと思っているのですが、近くに幼稚園がないため、清久小に通う予定の方はどこの幼稚園に通っているのか、ご存知の方いたら教えていただきたいです!

コメント

数年前の情報ですが…
清久小自体が小さい学校なので格学年1クラスしかありません。1クラスの人数も20〜30人前後と聞いたことがあります。

そのため同じ幼稚園の子は少ないと聞いたことがあります。
多くても3.4人ですかね。
評判は分かりませんが、菖蒲幼稚園、久喜南子ども園あたりに通っていた子がいました。

• ひーぴん

ひーぴん

やっぱり人数少ないんですね^^;
    実は私自身、菖蒲幼稚園→清久小出身なのですが、しばらく地元を離れていたため近況が分からず…
    情報ありがとうございました♪

• 11月27日

退会ユーザー

そうだったんですね!昔と変わらずアットホームな地域だと思います😊✨地区運動会はコロナ前までは健在でしたよ〜👏

一大勢力?はさくら保育園で5.6人は居たそうですが幼稚園希望ですもんね!

• 11月27日
  • ひーぴん

ひーぴん

そうなんですね!
    変わらずアットホームなら良かったです😄

それでも5,6人なんですね💡
    専業主婦なので、点数とかお金のこととか考えると、幼稚園なんです😂

• 11月27日