※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
お仕事

仕事を辞めるか悩んでいます。メリットもデメリットもあるが、会社の雰囲気や業務内容に不満があり、将来の不安もある。皆さんならどうしますか?

仕事を辞めるか悩んでいます。
始めて1年のパートです。

《メリット》
◎子ども理由の早退や希望休には理解がある(頼れる親族いません)
◎自宅から車で5分
◎社員登用があるかも?
◎9時~15時で残業なし
◎社員の雰囲気特別悪くはない
◎有給が取りやすい
◎時給もまぁまぁ良い
◎だいぶ作業にも慣れてきた

《デメリット》
◎梱包業務で採用されたはずが気付けば販売メイン
◎社員も販売が出来るのに週末出勤を打診されがち(会社としては土日休みだが店舗は営業するため店舗の人員2人だけ出勤)
◎販売業務の合間に梱包するので目標に届かず不足が発生する
◎不足に対して圧をかける社員がいる
◎不足があっても残業はさせてくれないので自分自身消化不良になる
◎社員は12時から昼休憩に入るが私は13時から1人で休憩するので孤立している(そもそもパートは私だけ)
◎私の思うような店舗運営が出来ない
・在庫不足により突然販売停止になる商品があるが連絡がないため普通に販売して後々注意される
・度々メインである商品が品切れしてお客様の対応に追われる(例えるならケーキ屋なのにケーキがない!代わりにプリンやゼリーあるから良いでしょ?的な考え方)
・欠品が出ても気にしない(事前に発注をかけるという考えがない)

◎在庫管理がなっていない(基本、過不足当たり前で原因追求などしない)あとで大騒ぎするが闇に葬る
◎社員から個別にいくつも仕事を頼まれて何が優先か質問すると『臨機応変に!』と口癖のように返される
◎社員で言うことが違うため後々他の社員に注意されがち…『○○さんが教えてくれました』と言うと黙る
◎私に何を教えてあるか分かっていないので『何で出来ないの?』と責められる
◎会社立ち上げからいる社員3人が基準なので基本なぁなぁ

ゆるいと言えばゆるい会社ですが、何事もなぁなぁな会社で『この会社大丈夫なの?』って思ってしまいます。
社員の方たちの考え方(欠品気にしない、在庫は帳簿を毎日付けていても合わない!でも気にしない等)にも合わないのでモヤモヤしています😅
パートなのでそんな深く考える必要はないと思いますが、このままもし社員登用されたら?と思うとやっていけるのかなって不安です💦
長いものには巻かれろ!精神でやるべきなのかなと思ったり…😅

皆さんなら辞めますか?続けますか?

コメント

ママリ

他に条件のいい所や自分に合いそうな仕事があればやめます😅
メリットに社員の雰囲気特別悪くないとありますが、デメリットを見る限りかなり不満があるように思います..
不可抗力というか自分がどんなに頑張っても注意されるような状況が続けばストレスも溜まる一方だし、おっしゃる通り社員登用はちょっと怖いですよね💦

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ありません。

メリットに比べてデメリットと言う名の不満が多くあります😅
    基本的に何かが足りなかったり、何がどこにあるか把握してなかったりと仕事の流れが出来てないんですよね💦
    社員の考え方?社風?に合わないと言うか😂
    そのうえで、やたら注意してくる社員もいたりして💦

• 11月27日