※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
妊娠・出産

2人目妊娠中で、出産時の計画について悩んでいます。産院は自宅近く、義実家や実家の距離、前回の出産経験も考慮中。計画分娩を考えているが、他の方はどうされましたか?

2人目妊娠中👶今日心拍確認でき、予定日は8月中旬です。
上の子は夏には1歳8ヶ月になります!
まだまだ先のことですが、出産時について色々考え中です😳💛
・産院は自宅近く(前回は退院後そのまま実家に里帰り)
・実家までは高速で30分の距離で、母親は平日仕事あり
・義実家は車で10分、義両親も仕事しています
こんな感じで旦那が帰ってくるまで娘と2人です😊💗
前回痛みだしてから4時間で出産になったので、次はもっと早いよ〜と先生に言われて、
娘と2人のとき陣痛や破水がきたら…と思うと不安で😭
計画分娩にしようかなぁとなんとなく考えているんですが、みなさんどうされましたか?(><)

コメント

kaanaa

10月に第2子を出産しました。
上の子はその時2歳1ヶ月でした。

旦那がいない朝方に微弱陣痛が来て、実母に電話して急いで車で来てもらいました(15分くらいの距離です)
わたしも上の子が陣痛から3時間ぐらいで産まれたのでソワソワしてたんですが、産まれたのはお昼でした。

最悪?の場合は子供を連れて産婦人科へタクシーで向かい、看護婦さんに子供を見てもらうという形でイメージしてました!

  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    コメントありがとうございます!
    1人目3時間だったとなるとソワソワですね(><)必ずしも上の子より短くなるとは限らないということですね😩💓
    人気の産婦人科で、看護師さんみんな忙しくしているので見てもらえるのか(´・・`)
    相談してみようと思います!

    • 12月27日
deleted user

2人目出産した際上の子は1歳0ヶ月で歩きもしませんでした。
私は朝破水し病院に電話したら直ぐ来てと言われタクシーに電話、旦那に電話をしました。
朝寝をしていた上の子を起こし上着を着せ、ベビーカーやお産セット、入院に必要な物の他子どもの飲食物を持ち病院へ向かいました。
病院に着いてから40分程度で産まれました。
2人目ということもあり病院側もいつもと違う事があれば直ぐ来てほしい、陣痛も間隔は気にせずとりあえず来てほしい、そしたらそのまま入院して出産まで待つ形にしようと提案していただきました!上の子もいるので安心できました。
実際は破水からだったのでドキッとしましたが。笑
チョロっとでた破水だったのでまだ落ち着けたのかもしれません。また、上の子が居たから落ち着けた部分もあります。
病院と良く相談なさるといいと思います^ ^

  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    コメントありがとうございます!
    お子さん丁度1歳差なんですね😊💗
    病院に着いてから40分なんて、もう少し家にいたら…と思うと怖いですね(><)
    私は前回朝起きたら7分間隔の陣痛でした💦
    ドバっと破水からだったらと考えるとドキドキです。
    病院と相談してみようと思います!

    • 12月27日