※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の保育園でコロナが増えてきて、登園自粛中。自粛が長引くとつらい。買い物も大変で、子どもたちもストレス。早くコロナが収束してほしい。

生後2ヶ月の子の育休中です。愚痴です。
上の子の保育園でコロナが増えてきて
できるだけ登園自粛のお願いがあったので
登園自粛しますが…

正直自粛長引くと本当につらい😭😭😭
上の子が赤ちゃん起こすのがとにかくしんどい。
寝不足のときとかめっちゃイライラしてしまいます。
買い物も2人連れていくのが大変💧

上の子もテレビばっかり見てつまらないだろうし
下の子も昼寝を強制終了されて機嫌悪いし
早くコロナで自粛だのマスクだの
なくなってほしいですよね🤧

コメント

まい

去年自宅で二人見てたのですが、本当に大変ですよね😂
二人の生活リズムも違うし、やらないでほしいことばかりやるし笑

  • ママリ

    ママリ

    去年そうだったのですね。本当にお疲れ様です😭
    めちゃくちゃわかります…生活リズム違うので
    お互い起こし合いになって機嫌悪くて
    訳分からないことになってます(そして母の休憩時間なし💧)

    • 11月26日
deleted user

めっちゃ分かります…
うちは下の子だけでも色々回ってないかギリギリ回せてる?って感じなのに、
上の子居たら全てが崩壊してます😂😂

旦那は在宅勤務ですが、上の子に妨害されてイライラしてて、
イライラするのを見て更に私がイライラするので私視点地獄絵図です😇

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです…下の子がまだ月齢が小さいのでおんぶ紐も使えずで家事が進まず😭
    何もしてないのにめちゃくちゃ疲れているという状態です😂笑
    リモートワーク私も以前してましたが子供いると地獄絵図なりますよね😱😱

    • 11月26日
ママリ

育休中って肩身狭いですよね。同じ立場なのでわかります。自粛してと言われたら従うしかないですもんね😭
せっかく寝たのに、起こされるとイライラしますよね!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです🥲できるだけ自粛…とのメールが一斉送信されてきたのでお休みはさせましたが
    自粛明けてもまたしばらくすると自粛という流れになるのでもういつまで続くのやら…😭
    上の子が「ママァーちょっと来てぇー!!!!!」とか大音量で叫ぶので下の子がほんと寝ません💧

    • 11月26日
deleted user

産休入ってすぐ2週間登園自粛しましたが、産後の今自粛お願いされたら発狂しそうです😭💦

上の子いると赤ちゃん寝てる時に休むことも出来ないし辛いですよね💧
赤ちゃんも散々昼寝邪魔されて機嫌悪いし😱
何よりご飯におやつに用意しないといけないし…
早く落ち着いてほしいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    生後2ヶ月一緒ですね☺️✨
    今の時期とにかく付きっきりのお世話になるので上の子にお昼寝妨害されると本当に休憩時間がゼロに…😭
    そうなんです😭お昼ご飯も自分のだけなら米さえあればどうにかなるんですがそうもいかず、、
    早く落ち着いて欲しいですよね…コロナ🥲🥲

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

ほんといい迷惑ですよねー😅

2人目の育休中に緊急事態宣言出て自粛3ヶ月間して、登園再開の日に疲れがドッと出て、私めまいがしてぶっ倒れました😵‍💫笑

コロナが憎いです🦠💢

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー😭✨保育園のありがたみをヒシヒシと痛感しています!!!
    なんと、3ヶ月自粛とは…しんどすぎます😭😭
    めまいで倒れたのですか💦その後大丈夫でしたか?😢
    コロナ憎いですよねー!!
    育休中上の子が保育園だからなんとかしのげそうだなと思ってたんですが甘かったです😫

    • 11月26日