※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘がコロナに感染し、熱があり寝ていて泣き叫んでいる。水分補給ができていない。何か対処法があるでしょうか?

コロナに感染した娘が昨日は40度熱があって
今日は熱はそこまで高くないのですが、14時から
ずっと寝ていて泣き叫んで暴れて寝るを繰り返しています。
どーすればいいのか分からず、、、
家には私と娘しかいなくてほぼ24時間娘の事は確認しているのですが、何かやった方がいい事とかあったりしますか?
水分補給とか出来てないのですが、、、

コメント

もな👠

解熱剤を使って熱を下げてあげて、寝かせてあげてください。
あとは熱の時は子供って甘えたになることが多いと思うので、抱っこしてあげたり…とかですかね🙆‍♀️
冷えピタ嫌な子じゃなければ貼ってあげてください。

• まま

まま

ありがとうございます。

熱無いんですよ、、
    今測ったら36.2です。
    目は開けないので、抱っことかはしてないのですが、、、

• 11月24日
  • もな👠

もな👠

熱は無いのですね💦
    だとしたら関節痛とかあるのかな?
    長男が高熱出たあとは、熱下がっても身体が痛い〜って言ってました😮‍💨

• 11月24日
  • まま

まま

なるほど!!
    そーかもしれないです😭
    様子見るしか無いですよね😵

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦うちの子も2回立て続けにコロナ感染し、2回目は同じような感じでした。3日間坐薬入れないとすぐ40℃超えてしまっていたのですが、受診先を探してくれると言ってくれていた保健所からの連絡も途絶え受診出来る病院も見つからず…連絡してもたらい回しでした。
4日目にしてやっと熱が下がり始めて事なきを得ました💦
暴れたりはなかったのですが、ずーっとトロトロ眠っていて泣いて起きてを繰り返し、水分もなかなか摂れなかったのですが、飲み薬があったので、時間はズレてもどうにか飲ませなきゃと思い、バニラアイスと一緒にたべさせて、ポカリなどは嫌がり麦茶は好きなので飲める時に一口でもって感じでした💦常にストローマグに入れておいて飲めるようにしてました。
脱水が一番怖いので、おしっこが長時間出ない、色が濃かったり血液が混じっているなどあればすぐにでも受診した方がいいです‼️
バニラアイスは脂肪分もあって栄養摂れて口当たりも良いので試してみたらいかがですか?

• まま

まま

ありがとうございます😭😭
    昨日は40度熱があったのですが、今は熱が無くて、
    目を開けずにもがき苦しんでいる感じです。ウトウトねて泣き叫ぶを繰り返しています。
    バニラアイス食べさせて見ます。でも無理やり起こしたりしない方がいいですよね?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ💦無理矢理はちょっと可哀想ですけど、あまりにも起きないなら部屋を明るくしてみたり眠りが浅くなるようにしてみたらどうですかね💡
    後は保健所へ連絡してみると色々アドバイスくれるかもです🙌今はそこまで逼迫していないので繋がると思いますし。
    本当心配で気が気じゃないですよね💦少しでも横になって休みつつどうにか乗り越えて下さい💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は熱せん妄って言われていたので、熱はなくても下がった後でそんな感じなのかも知れませんよね💦

• 11月24日
  • まま

まま

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    少し話しかけて見たりして
    起き上がれるかやってみます。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後お子さんの具合はいかがですか?たまたまうちの子も金曜日の夜からまたお熱チンチンで過ごしており、ふとどうされたかなと思い出して💦

• 11月27日
  • まま

まま

気にしてくださりありがとうございます😭💓
    あの後熱は下がり元気に過ごせています。
    咳と鼻水がまだまだつらそうですが、、、

• 11月27日
  • まま

まま

お子さんお熱大丈夫ですか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ有難うございます✨
    元気に過ごせているなら良かったです🤗
    こちらは…金曜日夕方からずーっと39℃前後で今は40℃超えてます…😱
    インフルもコロナも陰性で風邪症状などもなくただただ熱が高いだけなんですよぉ💦
    明日も下がらなければ水曜日に再診と言われているので様子見ていますが、解熱剤飲んでも38℃くらいまでしか下がらず、坐薬は全力で拒否しており困ってます⤵︎

• 11月27日
  • まま

まま

えぇ!😭
    ただ熱が高いだけって怖いですよね😭
    座薬娘も嫌がり入れるのに苦労します。
    早く熱下がるといいですけどねー

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当怖いです💦体力の消耗もして来ていて、せめて微熱程度まで下がればなぁ〜とは思うのですが。
    夫が仕事から帰ってお風呂入っているので、出たら二人がかりで坐薬挿れようかと話したところです💦
    熱せん妄再びで超細切れ睡眠ですが、子供の辛さと比べたら比にならないので頑張ります❗️
    お子さんの風邪症状早くスッキリ治ると良いですね😊

• 11月27日
  • まま

まま

40度熱があると流石に子どもでも体力消耗しますよね、、
    座薬で少しでも熱が下がって寝られるといいのですが、、
    ママさんも休める時休んで下さいね😭😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦有難うございました✨

• 11月27日
  • まま

まま

お子さんお大事にしてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 11月27日