※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
ココロ・悩み

彼が仕事で忙しくて連絡が減って悩んでいます。寂しい気持ちもあり、彼を応援したいけど、連絡を取りたいと思っています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

付き合って半年の彼がいます。
私はシングルマザーで相手は結婚歴ナシの同い年です。
これまで毎日欠かさずラインをくれたのですが、会社経営者で新事業も始まり最近仕事がとても忙しいらしく残業も多くラインの返信が少なくなりました。重く思われたくないので寝る前に仕事おつかれさま!体調崩してないといいけど。おやすみ。と送ったらすぐに残業してる。すごい忙しくて。おやすみ。とニコニコの絵文字をつけて返信をくれました。
次の日は忙しいかなと思い私からは送らないほうがいいと思ったので我慢しましたが、1通もラインをくれませんでした。
今日も全く音沙汰なしです。
いつもはおはようとかおやすみくらいはくれます。
忙しいのはわかっているのでどうしたらいいのかわかりません。
重い、めんどくさいと思われたくないけど寂しいと伝えたい気持ちもあります。
思ったことは溜め込まず言い合おうと話していたので我慢すればいいのかちゃんと伝えればいいのかどうしたらいいか悩んでいます。毎日連絡を取り合っていたのにこんなの初めてで悲しいです。
仕事をがんばっている彼を応援したい気持ちももちろんありますが、おやすみの1通くらいほしいと思ってしまいます。男性の心理がわかりません。
アドバイスいただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男性には仕事に集中しなくければいけない時があり
そうゆう時はそっとしておくのが一番ですが🥲

半年くらいすると連絡まあいいか疲れてるしが勝つ人が一定するいるのも確かです🤔

次いつ会えるのでしょうか?

ラインで伝えるより会った時に伝えるのが一番かなとは思いますが難しそうですね

お付き合いはこうゆう事の繰り返しなので伝えるのも大切だと思いますが
例えば、お休み、体気をつけてね、
ありがとう、忙しくてと返信がきたら
忙しいのに返信ありがとう
寂しくてラインしちゃってごめんね
と最後に伝えるのがいいかなと

何もやりとりない時にいきなり送ると忙しいのは伝えたのにとなるので😊

まこ

男の人って1つのことにしか集中できないですからねえ😵‍💫生きていくためには仕事って必要不可欠なので今は新事業も始まって基盤作りに忙しいのだと思いますよ。

LINEで寂しい気持ちを伝えても相手からすると困ってしまうかもしれないので私なら直接会ったときに伝えます🥺

みくみく

毎日連絡が来ていたのに急に来なくなると不安になりますよね😅
私は昔よくそれで追いかけて失敗したので、男性は放っておくのが一番です😱
モヤモヤする気持ちも分かりますが、会えない間に自分磨きして、次会った時はもっと好きになってもらいましょ🤗

ももまま

気持ち伝えてみてもいいんじゃないでしょうか?忙しくて会えなくても連絡取れなくても、寂しいって気持ちを受け止めてくれて安心させてくれるかが大切だと思いますよ。