※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

1歳の息子が食事中に座っていても立とうとし、ハイチェアを使っても抜け出そうとします。この行動が普通なのか、対処法を知りたいです。

1歳0ヶ月の息子の食事について質問です。

みなさん食事の時は大人しく座ってますか?
息子は座った瞬間から立とうとし、ベルトを買っても頑張って立とうとします😂
しまいには力を入れて立とうとした際に💩出ます。
そこからおむつ替えて、また抜け出そうとしての繰り返しでご飯どころではありません。
1歳だとこんなものなのでしょうか…

何かいい案があれば教えていただきたいです😭
椅子はハイチェアを使ってます

コメント

みぃ

全然座ってないです🤣
うちも座った瞬間立とうとし立てないとわかると大騒ぎ、抜け出してダイニングテーブルによじ登ります😭

最近はローテーブルにつかまり立ちさせてご飯上げてます😂

• ちーまま

ちーまま

そうなんですね😭 もう全く座らないので食べる前から戦争です😂
    なるほど!何かに掴まらせておけばいけるんですね! 今日早速試してます!!ありがとうございます✨

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした💦
ベルトも抜け出してハイチェアから転落もしました🥲
今はスーツケースにくくるベルトをさらに巻き付けたら完全に立てなくなって、本人も立てないことがわかったからか立とうととしなくなりました😅

• ちーまま

ちーまま

転落されたんですか⁈お子さん大丈夫でしたか?
    うちの子もまさにその勢いで抜け出そうとするので食べるどころではなくて😂
    スーツケースのベルト使う案は思いつかなかったです!探してみてやってみます!ありがとうございます😭✨

• 11月25日