※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

安定期入ったら伝えたいが、つわりがひどくて心配。再来週用事があり、つわりが治まるか不安。過去に流産経験あり、伝えてまた流れたら…どうしますか?

両親の報告はいつ頃しましたか?

今度7週目で検査があります。
その時心拍確認できたらもう伝えてもいいですかね?

ホントは安定期入ったら言いたかったのですが
つわりがあって常に吐き気あります。
ただ再来週あたりにどうしても
帰らないといけない用事があるので帰らなければいけません。
再来週でつわりが治まるとも限りませんし
むしろ悪化してる可能性もあります。

でも、過去に流産の経験があり、
少し不安があります。
伝えてまた流れたら…考えてはいけないけど
考えてしまいます。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

えーちゃん

自分の親には心拍確認できたら
報告してました😊

ママリ🔰

私も1回目の心拍確認できたら伝えました🌱
遊びに帰る事が多かった事と、つわりが始まってたので言っちゃいました💭

@@

私は同居だし、つわりひどいので検査薬で反応したら言ってました😌助けが必要なので…
流産経験もありますが😣
特に上の子任せたり、家事手伝ってもらったりとかなければ、安定期近くまで言わないかもですね。

さくら

実母には心拍確認できたら報告してます!つわりで頼ってしまうこともあると思うので🥲

はじめてのママリ🔰

言わなくても体調が大丈夫そうなら黙っときます💦
もしものこと考えると言いたくないなと😣
でも明らか体調おかしいって気づかれたら正直に言います

まるこ

安定期に入ってから報告しました。

はじめてのママリ🔰

私は検査薬反応して翌日くらいに報告しました!
結構頻繁に実家行くのと、両親がiQOS吸うので💦

ミッフィ

母にはなんでも話しているので検査薬で陽性出てすぐ伝えました😊

ちゃめ

2人目までは心拍確認できたらすぐ報告してましたが、今回は母子手帳貰うころ(9週ごろ)に伝えようかなと思ってます🙂
義家族とは敷地内同居なので、つわりが重ければバレそうな気もしますが😂