※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちゃん👩🏻
子育て・グッズ

最近イライラが募り、子供に対して感情を爆発させてしまう自分に悩んでいます。育児には余裕が出てきたと思っていたが、寝かしつけが苦痛で自己嫌悪に陥っています。

吐くところがないので吐かせてください。
最近何でか余裕がなくなってきてもう自分が嫌になる。
子供にイライラする。
泣いてる時
ミルクや乳を飲まん時
寝てくれない時
耐えれず「うるさい!」って叫ぶ
ぶつける所なくてクッション殴ったりして発散する。
旦那は朝から夜中まで仕事でほぼシンママみたいな生活。
何でか自分でも何で余裕ないのかイライラするのか分からん。
育児には徐々に余裕が出てきたと思ったのに。
寝てくれんのが1番こたえる
寝かせるのが本当に嫌
寝てくれたらその後はマシやけどそれまでの寝かしつけがネック。夜になってほしくない。
はあーあ。ダメな母親。
子供に申し訳ない。

コメント

m

わかりますわかります(;_;)
きっと共感してくれるママさんいっぱいいっぱいいるとおもいます!
私も今寝かし中ですが、泣かないのでほってます(๑╹ω╹๑)

  • ぶちゃん👩🏻

    ぶちゃん👩🏻

    ありがとうございます(;_;)
    共感してくれるママさん達がいて本当に心強いし安心します!
    寝かしつけを始めて3時間弱戦いよーやくエルゴで寝てくれましたm(_ _)m
    泣かないのは羨ましいです!うちはほっておくと直ぐに泣くので更にストレスです:;(∩´﹏`∩);:

    • 12月26日
  • m

    m

    おぉ!お疲れ様です💓
    ゆっくり好きなもの飲んでまったりしてください((´๑•ω•๑))。ο♡。ο♡
    思い出したようにキャー!と突然泣き出しますが、、(๑°⌓°๑)
    うちは朝方グズグズなので眠さマックスの私は行き場のないイライラでキィー!となってます笑
    とにかく笑うように心がけてます!

    • 12月26日
しあわせこ

お疲れさまです
私は寝ない時電気つけて起きてますよ( ^ω^ )
寝かそうとしても寝ないのですぐ諦めます(笑)
そうすると本当に眠くなったら目をショボショボし始めますよ♪

  • ぶちゃん👩🏻

    ぶちゃん👩🏻

    寝ない時は電気つけて起きてると生活リズムがズレるんじゃないかって不安になって意地でも暗い部屋で戦ってました(;_;)
    眠くなるとグズるのでまたそれにイライラ(笑)見たいテレビ我慢して寝かしつけてるのに!って悪循環ですよね💦
    私もこれから諦めてテレビでも見ようかなと思います( ;∀;)

    • 12月26日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    私もそれでイライラしてました💧
    でもその日によって子供も気分があるから無理しなくてもいいよ、ちゃんと大きくなるからね
    と言われてからは電気つけて子供とお話しするようにしてます♪
    お母さんも無理せずテレビ見ましょう❗️

    • 12月26日
izumi(^^)

寝ないでギャーギャーなって、自分もしんどいなと思ったら、一回諦めます!(笑)

1人で頑張っていらっしゃるので、本当に尊敬します( ¯−︎¯ )!!

  • ぶちゃん👩🏻

    ぶちゃん👩🏻

    イライラせずに諦めも大事ですよね💦
    私も適度に力抜いて諦めてみようかなと思います(´;Д;`)
    izumi(^^)さんもお二人目がいらっしゃるんですね!私こんなままじゃ2人目なんて、、、って思ってしまいます(´;Д;`)
    私の方こそ尊敬します!

    • 12月26日
ぐーめ

わかります💦
私もたまにありますよ💦
飲ませても寝ないでぐずってたりするとイライラしてきちゃうんですよね(。>д<)
後になってからごめんねって言いながら後悔して…
家事なんか手抜いたりして、適度にストレス発散しながらお互い育児頑張りましょう!

  • ぶちゃん👩🏻

    ぶちゃん👩🏻

    分かります( ;∀;)
    本当に後になって物凄い後悔と悲しみに襲われます。クッションが子供だったら、、、って思うと母親失格やって。テレビに出る虐待している親と変わらんやんって情けなくなる時があります。今は育児と家事やけどもうすぐ仕事復帰も待ってるので不安でしかないですけど、私に共感してくれるママさん達がいると心強い!頑張ります!一緒に頑張りましょうね!ありがとうございます(;ω;)

    • 12月26日
  • ぐーめ

    ぐーめ

    もうすぐ仕事復帰なんですね💦
    お疲れ様です💦
    始めての育児なんてみんな会社で言う新入社員です。何もわからず、でも少しずつその子の特徴がわかってきてだんだんと育児に慣れてきます。
    ずっと赤ちゃんと一緒で育児してるママさんは心に余裕なんて無いですよ💦だからこそ、周りに助け求めたり、たまには家事をサボったりするのも大事なんですよ(^_^)v
    赤ちゃん泣いたら泣き止ませようとしがちですが、赤ちゃんは泣くのが仕事で、なおかつ泣くことでストレスを発散させています。少しの間赤ちゃんに泣かせてあげて、自分もゆっくりとして心を落ち着かせて赤ちゃんと触れあってみましょう!
    育児はわからないことだらけで不安ですけど、自分のペースで赤ちゃんが幸せに育ててあげることが大切だと思いますよ(^o^)v

    • 12月26日
ママ

毎日おひとりでの育児お疲れ様です
睡眠不足でイライラしちゃうの良くわかります

お子様がおいくつなのか分からないので良いアドバイスはできませんが
愚痴ならいくらでも聞きますよ^_^

  • ぶちゃん👩🏻

    ぶちゃん👩🏻

    今4ヶ月を過ぎたところです。
    産まれて2ヶ月くらいまで夜は寝ず、昼夜逆転で今以上にイライラしてたのが徐々に夜寝てくれるようになり最近では添い乳で直ぐに寝てくれてたんですけどここ2.3日から添い乳で寝てくれる事が減ってミルク足してもグズってイライラの毎日です。
    寝かしつける手段が安定してないので困ってます💦
    愚痴ならいつでも聞きますって言葉に救われます。
    ありがとうございます(;ω;)

    • 12月26日
deleted user

すごくよくわかります。
わたしも毎日毎日常にイライラしてます。

イライラしちゃうのは、たくさん頑張ってる証拠だと思います。
ちーママさんは、ダメな母親じゃないですよ。

たまには無理に寝かしつけずに
家事もサボって夜更かししてみるのも
いいかもしれないですよ^ ^

  • ぶちゃん👩🏻

    ぶちゃん👩🏻

    子供の為に頑張れてるんですかね?
    イライラしてしまう自分でも子供は私を見て笑ってくれます。その顔を見るたびに責めてしまって、、、子供の為にも適度にサボる事をしてみます!
    話しを聞いてくださってありがとうございます😊

    • 12月26日
🥀 kotoyuzu_mam

わかりますよ〜😩!
今はほっとけば寝ますけど
それこそ1ヶ月、2ヶ月前半の時期なんて
まぁ寝ない!は?なんで?こっち寝たい!
ギャーギャー泣かれると、うるせぇよ!
って思ってました(´TωT`)!
ってか言ってました( 笑 )
うちの旦那も朝5時に出てって帰宅は
深夜12時過ぎです!
本当、1人で育児ですよ!
そのくせ帰ってきたらガサガサ音立てて
やっと寝たのにー!キィーー!ってなって
蹴飛ばしたことあります( 笑 )(旦那を)

眠たいと目がとろ〜んとして
一点だけ見つめるようになるので
そうしたら寝かしつければいいです!
それまでは、あーはいはい眠くないのね〜
って思ったら少し楽になりますよ☺️

  • ぶちゃん👩🏻

    ぶちゃん👩🏻

    3ヶ月で勝手に寝てくれるんですか??
    何て羨ましい😨💦
    うちは4ヶ月経ちましたが絶対に一人で勝手に寝る事はないです!どうやったら勝手に寝てくれるんですか???
    私もよく子供が泣いてて叫んでました( ;∀;)そして同じく旦那にもキレてました!笑
    もっと構えずに気持ち楽に余裕もってみます!(*^^*)

    • 12月27日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    なにもしてないです!
    いつも風呂入れてミルク飲ませて
    暗い部屋にメリーかけてて
    ドライヤーして戻ってきたら寝てて
    その日から勝手に寝るようになりました💦
    そのぶん昼寝の時間は短いです( 笑 )

    • 12月27日
  • ぶちゃん👩🏻

    ぶちゃん👩🏻

    えー!!!
    本当に羨ましい限りです😭
    うちは添い乳しないと寝ないし昼間も同じで添い乳か抱っこやないと寝てくれずです(;ω;)

    • 12月29日