※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
ココロ・悩み

おたからやの出張査定で1000円しかつかず、一万円で売るよう強要された女性。粘り強い接客に困惑し、気持ち悪さを感じた。質屋全体がこんな対応なのか疑問。

おたからやってやばい店ですか?!😂
聞いてください!!
さっき、おたからやの人が出張査定に来てくれたのですが、値段が1000円しかつかず、「じゃあ今回はやめますごめんなさい」って断ったところ、どうにか売ってほしいとめちゃくちゃ粘られました。何度も何度も家を出入りして本部に電話していて、しまいには、一万円渡されて、口で言えない事だからか、携帯に「私のポケットマネーから一万円出しますので、1000円で売ったことにしてほしい。会社にバレるとまずいので言わないでほしい」みたいなことを文章で打って見せてきました。その時点で本当に気持ち悪いと思って震えたので、結構強めにはっきり断るようにしていたら、それでも粘られ、超超しぶしぶ帰っていきました。「私の接客で気になるところありましたか?」って最後聞かれたのですが、ありありだろ!!と思って。笑
でも会社からの圧力やばいんだろうなーと思って、頑張ってくださいって言ったんですけど。最初にヨックモックの手土産渡されて、気持ち悪すぎて捨てようかと思いました。「あれは妻が一昨日、美味しいんだよって買ってきてくれて、、」みたいな話をされて何か情がわいてきてしまい、捨てるのはやめたんですけど。。
1時間くらい粘られて本当に迷惑だしもう発狂しそうでした😂
本当に気持ち悪すぎてもう絶対頼みませんし行きません。
こんなことあった人います?質屋ってみんなこんなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかすごいですね🤣🤣笑
こわすぎます!!!

ヒー!!

ノルマがあるんですかね…なんか可哀想になってきますけど、怖いですもんね🥹💦💦

はじめてのママリ🔰

ええええ〜〜〜😭
めちゃくちゃ怖いですね😱

なんだか可哀想に思えてくるしその方の事が心配になってくるくらい切羽詰まった様子が伝わってきます…💦💦

ヤバい会社なのかなって思いますよね😖
こあらさんも災難でしたね🥺

さくら🌸

ノルマがあるにしてもその方他のお宅でも断られてもしポケットマネー出していたら働いてる意味ないのでは?と思ってしまいました。
可哀想だけど千円の査定で一万貰うとかできないですよね😢怖いし罪悪感もあるし😢