※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で産んだ後、頭痛があり、PDPH(脊髄液漏れ性頭痛)かもしれない。カフェインやロキソニンでは治らず、横になると痛みがないが、座ったり立つと痛む。治るまでの経験を教えてください。

帝王切開で産んだ方
術後、頭痛があった方いますか?

頭痛がひどくて、髄液が少し漏れてたから?それで頭痛がしてるかもみたいなことを言われたんですけど調べたらPDPHってやつかもしれないです。
なったことある方どれ位で治りましたか
カフェイン取るように言われてカフェインの薬飲んでますが治りません
ロキソニンもききません
横になって寝てれば頭痛は無いですが座ったり立つと痛いです、、

コメント

いっちゃん

術後頭痛ありました💦
私の場合、食事の時に毎回コーヒーを飲んでいたらいつのまにか頭痛なくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    横になると痛くなかったでした?

• 11月24日
  • いっちゃん

いっちゃん

横になると痛くなかったです。ただ少しの時間でも頭痛があったので、入院中は無理せず横になっていた時間が多かったです!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も治るまで安静にします
    ありがとうございました。

• 11月24日
  • いっちゃん

いっちゃん

お身体お大事にしてくださいね✨

• 11月24日
pon(*˙˘˙*)ஐ

帝王切開では無いですが
硬膜外麻酔して私も髄液が漏れて副作用で頭痛ありました😭
ちょっと下向いたりするだけで痛くてカフェイン摂取しても効果無く...私は点滴で痛み止め打って貰いました🥺早くよくなるといいですね🥺無理しないで休める時にゆっくり休んで下さいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早く治るように安静にしてます🥹

• 11月24日
ぽこ

頭痛ありました😭
術後2日目まで断食だった為、3日目の朝ごはんとっても楽しみにしていたのですが、頭痛すぎて気持ち悪く吐き気もあり、1口お味噌汁を飲んで倒れ込むようにベットで横になってました!
私も横になっていたら全く症状はなかったです!
看護師さんいわく、帝王切開の時背中に打った麻酔が原因らしいです!
ひたすら飲み物を飲んで尿を出すよう言われました!
大量の水を飲み出して3日目で完全に治りました!
OS-1おすすめです!