※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家族・旦那

旦那のゲームの時間妥当ですか?旦那の月収25万円前後、ボーナスなしで朝…

旦那のゲームの時間妥当ですか?

旦那の月収25万円前後、ボーナスなしで朝5時発で8時勤務開始で帰りは早くて15時〜16:30には帰って来ます。
実働時間は3、4時間くらいだそうです。作業員です。

私は育休中で4歳の長女だけ保育園、下2人は自宅保育してます。

最近(5日前)、旦那が4年払いの30万弱のゲーミングPCを買って、私も在宅ワークで今後使いたいと思ってますが、遊ぶ時間を決めてもらって17時〜19時になりました。が、まだ週何日やるのかは決めてません。
OKしたけどやっぱり2時間って長いような🙄
お風呂、ご飯、テレビだけをして寝るまでの2時間ってあっという間だし、ゲーム終わっても自ら子供たちとの時間を作ったり遊びはせず、どうせ一緒にテレビ見るとかおやつ食べるって感じです🫥言わなくても自分から率先して遊んでほしいのは前々から言ってます。 
ちなみにスマホ依存症でもあります。
それでいつも喧嘩になります。
パソコンが来る以前は、8時半〜9時くらいには先にベッドに行かれて寝る(10時〜11時くらい)までスマホいじってます。

皆さんなら妥当だと思いますか?意見を聞きたいです!

ちなみに家でやってくれるのは、赤ちゃんのミルクあげたりオムツ(おしっこのみ、時間的に1、2回のみ)、
子供たちのシャワーかお着替えどっちか、夕飯の時🍚ご飯やスプーンの準備、ゴミ捨ての準備と朝のゴミ捨て(週3のみ)、たまに長女のお迎え(嫌な時は文句言いながら)、数日に1回自分の洗濯物をやってもらってます。

コメント

ママリ

2時間するのは良いけど、その時間帯は嫌です💦
夕方ってめっちゃ忙しいのにその時間にいるのに戦力外はかなりイライラしちゃいます💦

やるなら子どもが寝てから…ですね🤔

ママリ

それ、癖になると育休復帰後もゲームやり続ける感じになるんじゃないですかね。

私なら、旦那さん帰宅後の自由時間はきっかり半分ずつにします。
もちろん、家族で過ごす時間は取って、、その上で余る時間を割2です。

そもそもゲームのために4年払いって…なんなのって感じです…。

lmm

子供が起きてる時間は無しですね
イライラしますよ。1番忙しいその時間にゲームされるって🤣

やりたいなら寝る時間削ってやればいいと思います。
うちの旦那は子供が寝てから毎日4時間くらいゲームしてます 笑

はじめてのママリ🔰

ゲームやる人で2時間は短い方だと思います💦(特にpcゲームは沼です)
ただ、その時間帯は嫌ですね🙃子供達が寝た後の2時間ならアリですが

はじめてのママリ🔰

私もゲームしますが2時間ってめっちゃ短いです。
むしろ子供が寝てからやりたいだけやればいいのでは?と思います。
朝早いから夜は無理というなら、私ならその時間は旦那はいないものだと思って生活しますね!
むしろ子供のこと何もしないのにリビングにいられるほうがむかつくので部屋にこもってゲームしてくれてるほうが楽です

まる

旦那がゲーム好きでやってます。何時間やってるのかは知りませんが、みんな寝てから、っていう約束です。
今は旦那だけ別室で寝てるので、20時過ぎに私が子どもの寝かしつけをするタイミングで自室にこもってやってます(寝かしつけしてくれ、と思ってますが笑)

そこからたぶん、0時前後まではやってると思います。たまに1〜2時とかまでやってるみたいですが、子どもじゃないし次の日も私は起こさないので自分で起きて仕事行ってくれればご自由に、って感じです😅