※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

2歳の子供を育てる共働きで、料理に疲れてしまい、惣菜や外食が増えてしまっています。自分をだらしないと感じ不安です。皆さんはどうですか?

2歳の子を育てていて共働きです。
近くに頼れる人はいません。
最近というかここ最近疲れてしまって料理する気が無く週2くらいで惣菜、週1で外食をしてしまいます。惣菜の日は子供の分はちゃんと作りますが、、
なんだかだらしない気がして不安になります。
皆さんどんな感じですか、、?

コメント

はじめてのママリ

同じです。もちろん毎週ではないですが…。たまに実家の親に呆れられることもありますw
でもそれよりも少しでも子供と笑って笑顔でいられて自分も気持ち下がってお休みするなんてこともなく頑張れてるのだから良しとしています!!

ママリ

まだ育休中なのに、旦那が休みの日(週2日)は絶対ご飯作らないですし、そのほかの日でもスーパーのお惣菜、コープで取っておいたお惣菜とか全然あります🤣!復職したらどーしよって感じですが、、笑

子どもはまだ離乳食完了期なので作り置きして食べる時チンです😂😂

みんなちゃんと作ってるのになぁと思いますが、私に完璧は無理なので手抜いてます🙋‍♀️

ひなまるママ(27)

私なんて週1はカップラーメンの
時ありますよ😂
ママさんが倒れてしまったら
意味ないので休む時はしっかり
休んで良いと思います☺️

ぽのか🔰

お惣菜かってもお子さんの分は別で作るってのすごいです🥺私だったら一緒に食べられそうなものにしちゃうかも😂だらしなくなんかないですよー!

ママリ

週末はお出かけした先で外食するので毎週お昼はうどんとか外で食べてます😅
平日も冷凍食品使う時もあります💦まだ1歳なのに。。
献立考えるのも料理も苦手です😱

あり※

週一弁当、週一外食とかですね。今日なんて惣菜と牛丼と焼き芋です笑
喜んで芋食べてるので良しとします!

chan😮‍💨

子供いないですが妊娠初期のつわりの時1ヶ月ほど毎日ご飯作れなくて外食かスーパーの惣菜でしたよ😇😇😇みなさんすごすぎませんか...