※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが急に目を合わせず泣くようになり、不安を感じています。同じ経験の方や症状に詳しい方のアドバイスを求めています。

もうすぐ5か月の子供なのですが、今日、仕事を終え、お迎えに行き家に帰り、ミルクを飲ませ抱っこをし、目を合わそうとすると必死に避けられ、泣かれました(涙)
しばらく膝の上で座らせると泣くことはしなくなり、また目を合わそうとすると必死に避けられ泣かれました。
3回ごろんとさせ、1回目、3回目はごろんとさせたら泣いたのですが2回目は手足をバタバタさせて遊んでいました。
つい一昨日までは目を合わせたら笑ってくれていたのに昨日からです。
今、私以外家に誰もいないので自閉症の症状なのか私への人見知りなのか分かりません。
しかしとてもショックでとても不安です。
同じような経験された方や、これはどういった症状なのか分かる方いらっしゃったら回答していただきたいです。また、改善方法やアドバイスもお願いします。

コメント

もも

自閉症は、はじめから症状があるので今まで笑っていたのなら違うと思いますよ。

• あや

あや

そうなんですね( ; ; )
    ありがとうございます。
    先程弟が帰ってきて目を合わすと一度だけ笑いました…

• 12月26日
  • もも

もも

赤ちゃんも人間だから気分ってのがあるんだとおもいますよ。
    赤ちゃんはいつだってどんな時だってママが一番なんです
    (*^-^*)
    仕事から帰ってきたら、いっぱい愛情を注いであげて下さい☆

• 12月26日
  • あや

あや

そうですね!!そのお言葉に心救われました。
    いっぱい愛情注ぎます!!!!
    ありがとうございます!

• 12月26日
maba

過去の質問にすみません!その後お子さんの様子はどうですか?教えていただけませんか?