※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

排卵検査薬の結果は5分以内と書かれていますが、時間が過ぎても薄い線が出た場合、正確な結果ではない可能性があります。

妊活始めました。初めてドクターズチョイスの排卵検査薬を使ってみたのですが…結果が五分以内とあるんですけど、それ以上の時間で薄い線が出ました。五分以内じゃないので、これは正確な結果ではないってことですよね?

コメント

薄い線は陰性ですよ。陽性の場合は、終了線と同じかそれより濃い線が出ます。
陽性が出る時は5分以内にくっきり出ると思いますよー。

• なな

なな

回答ありがとうございます。
    陰性の時の薄い線も五分以内に出ますか?

• 12月26日

退会ユーザー

私は陰性の時は5分では出なかったですね💦
    濃い陽性の時は5分もかからなかったので、5分以内に出ようが、出まいが、薄い線は陰性です。

• 12月26日
  • なな

なな

そうなんですね!わかりました!ありがとうございました(*^^*)

• 12月26日
whisky

ドクターズチョイスは7分までではないですか?(付属の用紙に書いてあったと思います。)
私の場合は薄い陽性はMax時間かかることがありますが、濃い陽性なら3分もしないです反応します。

• なな

なな

貰いものなので説明書がなくて、ネットで調べたら五分とあったんですが、7分なんですか?
    やっぱり濃いとすぐ反応するんですね( ´ ▽ ` )ノ

• 12月27日
  • whisky

whisky

手元のは2016.7.7現在の取説の一部です。
    参考になればと思います。

• 12月27日
  • なな

なな

ありがとうございます!7分なんですね!そして、東北なので寒いとこでやってました💦参考にしてまたやってみます✨

• 12月27日