※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MALI
ココロ・悩み

子供たちと自身がコロナにかかり、育児にストレスを感じています。誰にも頼れず、辛い状況です。話を聞いてほしいとのことです。

ツライです。コロナになりました。

お話聞いていただけると嬉しいです。

長女が月曜日から熱を出しました。
熱は水曜日の朝方には下がりましたが、
今度は親(私、パパ)の体調が悪化。
普段熱など滅多に出さないパパが熱を出したのでこれはまさかと思い、私が手持ちの抗原検査をしたらコロナでした。

下の子は11月2日に産まれたばかりの新生児です。

今のところ次女には体調が悪い様子は見られませんが、
私は頭痛、咽頭痛があり、それでいて頻回授乳ととてもツライです…
今日はいきなり泣いてしまいました。

元々ストレスがあると不眠になります。
ただでさえ細切れの睡眠しか出来ないのに、今日はお昼寝しておいでと旦那に言われてもやはり寝れませんでした。連日の夜間授乳で1〜2時間睡眠を2回か3回寝るだけで眠いはずなのに寝れません。

本当に嫌になり全てを投げ出したいけど、コロナだから誰にも頼ることができずどうすることもできずただ耐えるしかないので本当に辛いです。

長女は元気になり病み上がりはいつもイヤイヤがひどくなり本当に構っているのも大変です。

質問ではなくただ話を聞いてほしいだけです。
最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

ママリ

育児お疲れ様です💦
うちも日曜から上の子コロナ、下の子が火曜からコロナ、そして私が今微熱と咽頭痛と気分不良。
旦那は陰性なので仕事に行ってますが、このひっきーが芋づる式に続くのつらすぎるな、と思ってます。
上の子熱下がったらクソ元気ですし、下の子熱あるのにケロッとしてるし、でも私キツくてそれどころじゃないのに旦那陰性だからワンオペ決定です😮‍💨
新生児がおられるので特に心配でしょうが、今抗体が出来るなーとか、病気は家族の誰かが外に出たらもらっちゃうものですし、今コロナになったってことは同じ型なら3ヶ月はかからないからクリスマスとお正月は安心して過ごせるなど、少しでもプラスに考えてなんとかやり過ごしましょう😭
お互い早く良くなるよう少しでも休める時に休みましょう😭💦

  • MALI

    MALI

    コメントありがとうございます😭
    同じような環境で頑張ってる方もいると思うと勇気づけられます😢
    確かに上の子保育園で、コロナが少し出てたのでヒヤヒヤしながら登園させてましたが、この8波が収まる頃までには抗体があると思うと少しだけ、気持ちが楽になりました🥺
    一緒に乗り越えましょう😭

    • 11月24日
ママリ

すみません💦
ずいぶん前のご質問だとおもうのですが、同じ状況でして、その後どうなったか教えていただきたくコメントしてしまいました💦


今4歳の子からコロナかかり、その後親2人ともかかり、1歳の子もかかり、生後11日の新生児だけ微妙なところでして😢
今日37.8まででたけど次測ると少し下がったりしていて、病院には38度超えたら連絡してと言われて💦

新生児の子はうつらずにすみましたか?

  • MALI

    MALI

    その後は新生児の次女は何も症状なく、移りませんでした😌
    母乳はいつも通りあげて、出来る限りの感染対策はしてましたけど、コロナになったの気づくの遅かったので最初は何も対策してませんでしたが…
    不安でたまりませんよね😢
    早く皆さんよくなりますように😣

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます💦
    教えてくださりありがとうごさいます🙇‍♀️

    うつらずに済んでよかったですね😭
    新生児のコロナ情報があまりなくて、不安で💦
    家族全員陽性でも新生児だけはうつらずに済むこともあるなら少し希望があります😢

    ちなみに、一番上のお姉ちゃんと新生児は別の部屋で過ごしてましたか?
    もし別の部屋でしたら症状がでてからどれくらいまで別で過ごしましたか?😥

    いろいろ質問してしまい申し訳ございません😭

    • 12月8日
  • MALI

    MALI

    長女が最初に熱が出ましたが熱だけだったので家にあった薬局で売っている抗原検査キットで実施したところ陰性だったので大丈夫だろうと思い最初は誰もマスクはせず、隔離もせず、寝室も一緒でした💦
    その2日後に親が2人とも発熱したのでそこから次女は広いリビングの方がいいかなーと思い、パパと交換で夜間のお世話してたくらいです😅

    私も新生児の情報が無くてかかりつけもまだないし、もしこの子がかかったらどうすれば!?と心配でたまりませんでした😰

    母乳だったのでママの抗体で大丈夫だったのかなー?とか思ってますが、かかっちゃう子もママリとかで見たのでこればっかりはわからないですよね😣
    私もコロナとわかった時の絶望感いっぱいで本当に辛かったです😢
    ママリさんは体調大丈夫ですか?
    無理なさらずに休める時に休んでくださいね🥺

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちも同じ感じです😭😭
    4歳の娘が発熱で薬局にすぐ抗原検査買い行ってやったら陰性でその日油断したら、翌日他の家族にうつっていき、コロナでした…

    リビングで赤ちゃん過ごしていたということは、昼間は上の子がリビングにいたりした感じですか?

    本当、生まれたばかりでかかりつけもないですもんね😢😢

    本当に、運としかいいようがないような感じですよね😢

    本当に絶望と、なんでこんなときにと、幼稚園からうつってきたっぽいので行かせなければよかったと後悔しかありません…

    わたしは咳が残ってるくらいで熱は2日ほどで下がり大丈夫です💦
    ありがとうございます😢

    • 12月8日
  • MALI

    MALI

    本当に同じ感じですね😢

    日中は娘も含めみんなリビングにいましたよ😅
    換気はこまめにしてましたが、元気になった娘は赤ちゃん触りたくて仕方がないので完全に防ぐのも無理で結構触られてました😂

    寝れない状況も結構、精神的に来るので、旦那さんと交代で寝たりしてくださいね🥺

    今となっては少しの間は抗体あると思うのでコロナに怯えなくていいと思うとコロナの不安なく長女を登園させるので少しは気が楽です☺️
    赤ちゃんいての自宅保育は本当に無理です🤣

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    日中はリビングにいたんですね💦
    それでいて触られててもかからなかったべびちゃんすごい強いですね🥺✨

    日中も部屋別で過ごしていて、新生児のいる部屋にくると神経質に上の子を叱ってしまって4歳の子も相当なストレスを感じでしまっていて可哀想で😭😭😢😢


    ありがとうございます。
    本当寝れないと精神的にきますよね😞

    たしかにこのコロナ隔離期間すぎてみんな何事もなく終われればそうなりますよね💦

    とはいえ、隔離期間終了と同時に幼稚園も冬休みでタイミングーってかんじですが😢😢

    • 12月8日
  • MALI

    MALI

    なかなか上の子も我慢させちゃうし、親もわかってはいるけど上の子のワガママに付き合いきれなくてみんなストレスたまっちゃいますよね😥
    うちも怒鳴っちゃうこと多くて可哀想なことさせちゃったなーと思いました😢

    冬休みはじまっちゃうのですねー😫
    下のお子さんに移らないことを祈っております🥺

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    いろいろお答えいただきありがとうございました😢
    すごく不安な中実際にわたしと同じ状況だったMALIさんにお話し聞けて少し希望が持てました😢💦 

    出来る限りのことはまだ対策しながら隔離期間過ごしたいと思います😞

    本当にありがとうございました😭✨

    • 12月8日
  • MALI

    MALI

    私もママリで相談して救われた側なので、この投稿をして誰かのためになったのならとても嬉しいです😌
    終わってしまえばあっという間でしたので、あと少しです!
    頑張りすぎない程度にあと少しだけ耐えて乗り越えてくださいね🥺
    応援してます!!

    • 12月8日