※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと支援センターについて、春にデビューするのが良いですか?遊び方がわからないので教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです👩
そろそろ支援センターデビューしようかなと思ってるのですが、この時期は感染症など心配ですよね💧
皆さんなら冬はやめて春ぐらいにデビューさせますか?
また支援センターって3ヶ月の赤ちゃんは何で遊ばせるのですか?行ったことがないのでイメージわかなくて…。
教えてくださいm(__)m

コメント

ちぃのママ

支援センターははいはい出来るようになってから行った方が楽しめますよ!

  • もち

    もち

    今行っても赤ちゃん何もできないですもんね💧ありがとうございます。

    • 12月27日
deleted user

3ヶ月なら、ママの気晴らしで行くって方が多いです(*´˘`*)♥
ただ、支援センターによってはベビーマッサージの催しがあったりするので、そのような時に行ってみてはいかがでしょうか?
娘がデビューしたのは7ヵ月の頃でした😂💓

  • もち

    もち

    娘さんのデビューは7ヶ月だったのですね☆それまではお家で遊ぶという感じですか?ベビーマッサージ気になってました☺️ですが、近所でやってる所がなくて行けなそうです⤵︎

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それまではお家にいました^^*
    ちょうど春すぎだったので、暖かい時期にデビューしました❗

    • 12月27日
さらい

冬は避けようかと思ってます。
お座りできるようになればオモチャを座って遊べるかな、、なんて私は思ってます。

  • もち

    もち

    やはり冬は怖いですよね>_<
    まだ首もすわってはい息子なので行っても楽しめませんよね…⤵︎
    ありがとうございます。

    • 12月27日
はなのこ

3ヶ月の時に支援センター行きました!
写真のようなおもちゃで遊ばせてもらいました。うちにはこのような大きめのがないので、、でもこの頃はどちらというとママの息抜きというか、誰かと話したいから行くっという感じてしたね。
今はインフルとかノロが流行ってるので行ってません。

  • もち

    もち

    うちにも似たようなのがあるのですが、あまり興味示さずせっかく買ったのにあまり使ってません(泣)
    息抜きに行くという感じなのですね。誰かと喋りたい気持ちは山々ですが、病気貰うとかわいそうなので冬はやめておきます😓
    ありがとうございます。

    • 12月27日
まんま

私なら連れて行っちゃいます!
外の世界も見せてあげたいし、自分も赤ちゃんもいい刺激になりますよ。

確かにただごろーんとさせて、少しオモチャ与えるくらいしかできませんが、、
どのくらいでどういうふうに遊ばせてるのか、周りの子見るとわかったりします!

ただ、ほんとにやることないので、私はよく身体測定の日に行ったりしてます。
あと、すでにできたママ友と行って、赤ちゃんごろんさせながら、ママはお話ー!とか。

支援センターでなにかイベントやってたら参加しやすいかもですねー!

もし感染症とかもらったとしても、私は死ななければいい!という考えで、、
身体も丈夫になるんじゃないか、と、ポジティブに捉えてます。。
支援センター行っても行かなくても、感染症もらうときはもらうし、もらわないときはもらわない!という感じです。笑

楽観主義ですが。。

  • もち

    もち

    前向きなママさんで素敵ですね✨
    同じ月齢ぐらいの子たちも見てみたいですが、ほんとわたしの息抜きという感じになりそうですね。家に毎日いてもマンネリして辛いのでもう少ししたら行ってみます!

    • 12月27日
ゆうか84

私も3ヶ月になりたての、昨年の11月に支援センターデビュしました。
感染症とかはあまり気にしませんでした(^_^;)

私が行った支援センターでは、3〜4ヶ月、5〜6ヶ月、7〜8ヶ月用にそれぞれ週1回時間と場所が用意されていたので、赤ちゃんはガラガラやオーボールで遊んで、月齢の近いママさん達とお話したりできました。
でも、普通に2〜3歳の子も遊ぶところに行くなら、7〜8ヶ月くらいからの方が楽しめるかなとは思います。

  • もち

    もち

    うちの近くの支援センターも曜日ごとに月齢でわかれてます。やはり今の月齢だとあまり遊べないですよね(TT)
    春ぐらいに連れていってみます😊

    • 12月27日
草組

うちは3ヶ月でデビューしましたが
そこで会うママさんと小児科でよく会うのでどうも支援センターで風邪流行ってるっぽくて行ってないです(。•́•̀。)💦

うちのとこはねんね期の子用にお布団ひいてあるのでそこで寝かせてジム?みたいな三角の足場に上から吊るされてるおもちゃで遊ばせてました( ¨̮ )

  • もち

    もち

    支援センターで風邪流行ってるんですね💧まだ3ヶ月なのでやっぱり怖いです⤵︎
    春以降に連れていってみます!
    ありがとうございます✨

    • 12月27日