※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
子育て・グッズ

三人目の母で、お風呂のタイミングに悩んでいます。赤ちゃんが泣いてしまう時、上の子のお世話をどうするか悩んでいます。同居者がいないため、赤ちゃんを泣かせるしかない状況です。

5歳4歳生後15日の三人目の母です。三人目以上お子さんがいる方にお風呂の質問です。赤ちゃんはお昼頃にお風呂、私は湯船に入れないので日中に赤ちゃんが寝てる時にシャワー、上の子子供達は夕方に赤ちゃんが寝てる間にお風呂です。上の子をお風呂に入れてる間に赤ちゃんが泣いてしまう時がよくあります。同居してないので抱っこしてもらえる人はいません。この場合はミルクの時間でもないので赤ちゃんは上の子のお世話が終わるまで泣かせるしかないですよね(´・ω・`)上の子のお世話の時に赤ちゃん泣いたら皆さんはどんな対応してますか?上の子が冬休みなので毎日、大変です。

コメント

悠望茉

里帰り無しだったので基本 泣かせてました😅
長男にママ赤ちゃん泣いてる!ってよく言われ
てました😑👍

• とも☆

とも☆

コメントありがとうございます!
    私も里帰りなしです。
    やっぱり泣かせてますよね。
    一人で3人のお世話なんてそんな感じですよね。
    今だけと自分に言い聞かせて頑張ります!

• 12月26日
  • 悠望茉

悠望茉

無理はなさらないで下さいね!😊
    お互い頑張りましょ、👍

• 12月26日
ららんママ

毎日泣かせてます。
「ごめーん」と泣き声を聞きながら申し訳なく思ってますが、3人目の宿命と割り切って育てています。
そのおかげか、眠くなったら1人で寝てくれたりと手のかからない子です。

• とも☆

とも☆

余程、お腹が空いてない時は泣いても勝手に寝てる時あります!三人目の宿命って感じですよね。ある程度は仕方ないと思えて来ました!

• 12月26日
  • ららんママ

ららんママ

その分手が離れた時は思いっ切り抱っこしてあげましょ♡
    3人目って可愛いですよね。

• 12月26日
Rikka✲

冬休み大変ですよね😂お疲れ様です✨
我が家も主人が仕事で忙しいのと、他に大人がいないので基本私がお風呂もしてます💡上の子がいると、多少泣かせたままになるのも仕方ないと思います😅
なるべく早く駆けつける様にはしてますが、タイミングが悪い時は、声をかけながらそのまま待って貰ってます😣💦上の子たちに構ってあげて〜とか言ってますが、泣き止ますのは難しいので泣いたままです😃💦
冬休み中、大変な事も多いですが、お互い無理せずマイペースにやっていきましょうね😊

ht☆mama

同じく我が家も今冬休みです😅
3人目はほとんど泣かせてます😂
里帰りもしてなくて旦那も仕事なので毎日私が子供達いれてます(*゚-゚)お風呂も赤ちゃんだけ朝にいれて夕方ごろ上の子たちと一緒にチャチャッと入ってます!だいたい出てきたら泣いてます😂
ご飯作るときは一番上のお姉ちゃんに搾乳したおっぱいを哺乳瓶で飲ませてもらったりしてます☆

大変ですよね( ̄▽ ̄;)!!
1日あっという間に終わります😂
お互い頑張りましょうね!☆