※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

静かな環境で過ごすことが多いため、音に敏感になることがあります。赤ちゃんは喃語に反応し、賑やかな場所では眠りにくいようです。この状況が月齢や環境の影響か知りたいです。

静かな部屋でずっと過ごしてると音に過敏になったりしますか?同じような方いたら大きくなってからどうか知りたいです。

私自身が静かな環境が好きで日中テレビとかほぼつけることがなく、生活音や外の音と、たまーに音楽流してるくらいです。
喃語にはたくさん反応するようにしているためか赤ちゃん自体はとてもおしゃべりです。

ただ、ショッピングモールとか音楽が流れてるとこだと眠くなるとぐずって中々寝ません
この月齢だとそんなもんなのか、普段静かすぎるからなのか知りたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳のころ、同じような生活してて、同じようなこと感じてました!

ショッピングモールに行くと、泣いて買い物ができなかったけど、静かな百貨店は大人しく寝てくれて、モールはうるさかったのかな〜って😅💦

なの

そんなことないですよ!
娘は静かーなところで寝かしていました😴昼寝も寝室で暗くして、足音も立てずに部屋を出たり。
ちょいちょいパパに敏感な子になっちゃうんじゃないかって言われましたが今は睡眠とる方が大事と突っぱねました
1歳過ぎたあたりから昼寝も夜も生活音では起きなくなりました😊
ドアをバタンと閉めても起きないですよ😁
眠るのは上手くなるので大丈夫です!