※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

2歳の男の子へのLEGOデュプロのオススメやパーツの大きさについて相談です。乗り物好きで予算は気にせず、長く遊べるものがいいそう。形の決まったセットか基礎盤のセットか迷っています。

2歳の男の子へのクリスマスプレゼントをLEGOデュプロにしようと思っていますが、オススメありますか?
また、2人目が産まれた後誤飲も心配なのでデュプロにしようと考えていますが、デュプロのパーツは大きめですか?

・乗り物大好き
・母子共々LEGOで遊んだことはほとんどありません
・予算は特に気にしません
・どうせなら長く遊べる物

コンテナボックスでたくさん入った物と基礎盤のセットにするか、ある程度形の決まった物(動物とか消防署のやつ)にするかで悩んでいます。

コメント

もみじ🍁

2歳のプレゼントでデュプロのボックス入りのやつ買いました!
今でも普通のレゴと組み合わせながらよく遊んでますよ☺️✨

• K

K

コメントありがとうございます😊
    普通のレゴとも組み合わせできるんですね!長く遊べそうで安心しました☺️
    参考にさせていただきます🙏

• 11月24日
マッシュ

上の子の時からちょこちょこ買い集めてます!
ブロック大きめなので、下の子が赤ちゃんの時も誤飲等はなかったです😊
うちは私がディズニー好きなのもあって、最初はミッキーの電車のやつを買って、そこからコンテナのような沢山入ってるやつを買い足しました!
今ではリトルマーメイドやアナ雪、ミニーちゃんの等など色々あります😂
うちも乗り物好きなので、次買うなら電車のシリーズか、パトカーや消防車、工事車両系のやつかなーなんて思ってます😃
コンテナもいいですが、最初はやっぱり形の決まったものの方が、大人も作りやすくて一緒に遊びやすいです😊

• K

K

コメントありがとうございます😊
    レゴは男女関係なく遊べそうで良いですね!
    ほんとに色々種類ありますよね😂
    形の決まったものだと遊びが広がらないのかなぁ〜とも悩んでましたが、初心者なのでアリかなとも思ってきました!
    参考にさせていただきます🙏

• 11月24日