※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の赤ちゃん服についての質問です。外出用は暖かい素材がおすすめ。お家着はエアコンの影響で厚手は不要かも。他の方の服装について教えてほしいそうです。

生後8ヶ月、今年初めての冬を迎えます⛄️
洋服について、無知で申し訳ないのですが教えてください🙇‍♀️
真冬はみなさん何を着せていらっしゃいますか?
お出かけ用とお家用に購入したいと思ってます。
お出かけ用はニットやパンツもニットやコーデュロイなどの暖かい素材のがいいですか?
その上からジャンプスーツ着せるなら薄手でもいいのでしょうか?
お家着もエアコンかけるとなるとそんなに厚手のものは不要ですか?
みなさんの冬のお出かけ着とお家着どのようなものを着せていらっしゃるか教えてほしいです。

コメント

お住まいの地域によって気候が違いますし、外出は車メインなのかベビーカーなのか抱っこ紐なのか。

雪国ならジャンプスーツあった方がいいかもしれませんが、そんなに寒くない地域なら上着とブランケットで充分だったりします。
室内や車内ではジャンプスーツ要らないので脱がさないといけないですし、抱っこ紐ならケープで防寒できますし。

こちらは大阪ですが、主にベビーカー移動だし…と思って張り切ってジャンプスーツ買ったけど全然いらなかったです😅
裏起毛のトレーナーとかも持ってましたけど、体温調節しづらいので裏起毛じゃなくて良いぐらいです。
マンションで機密性が高いのでエアコンは滅多に使わず、家ではベスト着せてました。
2歳ぐらいからそれすら要らないと言われ、着てくれなくなりました💦
全然寒くないらしいです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます😭参考にさせていただきます🥺💓

• 11月24日