※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供がヒトメタニューモに感染かもしれず、症状は咳と鼻水。小児科で診察されたが検査はなく、特に薬は出さないと言われた。今日も症状が続くが、皆さんは様子を見るべきか、お薬をもらいに行くべきか悩んでいる。午後はかかりつけ医が不在のため、別の小児科に行くことになる。

上の子のヒトメタニューモが恐らく移って4日目の10ヶ月の子がいます!
ずっと熱はなく咳と鼻水のみです。
小児科には2日前に上の子のついでに診てもらったところ検査はしてないんですが上の子がヒトメタだから移ったと思うけど胸の音も綺麗だし、薬は特に出さないねと言われました。
が、今日は鼻水ダラダラの咳もまだある状態です。(機嫌は普通)
皆さまならまだ様子見ますか?
それともお薬貰いに行きますか?
今日行くならかかりつけが午後はお熱出てたりする風邪の人は診て貰えない為、別の小児科に行くことになります🤔

コメント

りばてぃ

もうお薬がないなら行きます!
わたしなら耳鼻科に行くと思います☺️

• りばてぃ

りばてぃ

ヒトメタ、11月頭から長男からの次女からの私達夫婦とうつり、最悪でした😂💦
    長引く風邪で ほんと可哀想ですよね😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当厄介なウイルスです🦠😭
    咳鼻水のお薬もともと出されてなくて…💦お薬飲んだら治り少しは早いんですかね🥺

• 11月24日
  • りばてぃ

りばてぃ

えーそーなんですか😭
    なら連れて行った方がいいと思います!
    鼻水が酷いと、子供は中耳炎や副鼻腔炎になって
    ヒトメタ以外の二次感染に繋がるので😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😨💦
    病院行ってこようと思います😭💦
    ありがとうございました🥺

• 11月24日