※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代女性がメンタルが弱く人見知りでHSP気質。近所の挨拶を控えたり、他の家族との関係に悩み、子育てに向いていないと感じている。日常の悩みが多く、家で一人でいたいと思っている。

メンタル激弱、人見知り、HSP気質の20代です。
同じような方いませんか😭

戸建てに住んでますが、
近所の人と微妙〜な距離でこちらも見てなかったので挨拶を控えた時も、【やっぱり無視したとか思われたらどうしよう】と、後からモヤモヤしたり(2、3日引きずる)

近所の挨拶しない家族、多分みんなに挨拶してないんだけど、自分が何かしたのかな?と感じる。

保育園の送り迎えも、
いつも挨拶してくれるママがそっけなくて
いつまでもモヤモヤしたり。

その他毎日考えすぎ悩みすぎで
最近それが多くて、疲れます。
できれば、ずーっと家で1人で閉じこもっていたいです。

子育ても向いてないと思うことがしばしばあります。

近所に関しては、人見知りすぎて
無視したっていう感じになっているんじゃないか、嫌われてるかもしれない、と感じていて
引越してもできないので、絶望してます。。

コメント

しょりー

毎日お疲れ様です。
わたしも同じ感じ、人見知り話下手でものすごく気にしいです😅
誰にも関わらないで1日部屋にこもっていたい。って定期的に思います。
子育ても全然向いてないです。
こんなママ、奥さんでごめんねーってしょっちゅう思ってます。

近所の人やママ友とか微妙な関係の人との関わりって特に難しいですよね。
○○ってしとけばよかった…もう少し気の利いたこと言えてたら…とか毎晩反省会しまくってます😂
近所の人に関してはトラウマみたいなものがあるので、必要以上に関わらないようにしています。
挨拶もある程度はするか相手が見てるか微妙な感じだったらとりあえず会釈だけ…は意識してこちらからはほぼアクションしません😅

はじめてのママリ🔰

ビックリする位、今の私と同じです😭!
近所の人に挨拶無視されて私も3日位それで頭がずーっと一杯です。
そんなに気にしなくていい事。と分かっていても考えてしまう😰
もうここに住めない😭😭😭となるまで考えてしまいます💦

玄関出る時も誰も居ないか確認してからササっと外出します😅
毎日生きるので精一杯です🥲

はじめてのママリ🔰

分かります😭
ほんとによく考えてから引っ越せばよかったと後悔…

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます(T . T)