※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

子供が夜オムツが外れない理由や治療方法について小児科で相談するべきか悩んでいますか?

来年小学校に上がる子がまだ夜オムツが取れません。

寝る前にトイレに行くのですがオムツがパンパンになります。膀胱の発達が遅いのでしょうか⁉️

小児科に行って相談したほうが良いでしょうか?
薬で治すのかな?
まだ夜のオムツ外れてない方、病院受診されましたか⁉️

コメント

ゆ

知り合いの話ですけど小学校2年生ぐらいまで夜オムツしてたって言ってました!
受診とかはしてないと思います🤔

もこもこにゃんこ

うちは今でもたまに出ます😅
年長の頃は周りのお友達も結構オムツで寝てるって話してましたよ。

子供の夜のおねしょの事をブログで書いてる方がいて見ましたが、先生の考え方も色々で、自分に合う先生を見つけるのが大事みたいでしたよ。
お薬使う先生や水分いっさいなしにしろ!って言う先生などなど。
ホルモンとかの関係もあるみたいです。

しましま

ママ友さんのお子さんは夜のおむつ取れなくて受診したそうです。
ちゃんと原因が見つかったそうで、それで解決されたそうです。薬だとかは原因によるでしょうか。解決されると良いですね。

ドリ

私の娘ですが、小学校上がるまで夜オムツしてました。
でもオムツパンパンにはなってなかったので相談してもいいかもですね。