※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
サプリ・健康

3歳の息子が血液検査で貧血と言われました💦先月1週間程40度の熱、食べ飲…

3歳の息子が血液検査で貧血と言われました💦
先月1週間程40度の熱、食べ飲み不可で朦朧とした時があり、その時の結果が昨日渡されました😅
遅すぎますが。
因果関係は分かりませんが、貧血改善はしないといけないです。

何か対策で食べ飲み摂取してる商品あったら
教えてください!

コメント

ママリ

娘は9、10ヶ月検診のときに貧血で引っかかりインクレミンシロップという鉄分のシロップを処方され、3ヶ月くらい毎日飲ませてました!これが結構癖ある味で毎日ヨーグルトに入れて誤魔化して食べさせてました😭
離乳食が始まる時から鉄不足には注意ということで赤身の肉や魚、卵などなるべく多くあげてましたが、ダメでした😭
小児科で鉄のお薬を処方してもらうのも良いと思いますし、食材だと赤身の肉や魚(マグロ、カツオなど)、ほうれん草、納豆、卵などをビタミンCと一緒にとるのが良いらしいです!

• みーちょす

みーちょす

インクレミン、私も妊娠中飲んでましたがきついですよね😅
    食べ物とか気にしてあげたりしてたのですが子供も私に似て貧血体質のようで。
    ビタミンCと一緒に心がけますね

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

数値いくつでしたか?

• みーちょす

みーちょす

ごめんなさい、数値までは覚えてなかったです💦

• 5月26日