※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定帝王切開がお正月明けに控えています。旦那がお酒を飲むかどうか迷っています。自宅から産院まで1時間かかるため、飲酒の判断が難しいです。

予定帝王切開がお正月明けてすぐあります。
それより前に陣痛、破水したら
緊急帝王切開になると思うのですが
年末年始やお正月、
多分旦那はお酒飲みたいし、多分飲むと思います。
産院までは自宅から車で1時間かかるのですが
みなさんなら旦那にお酒はやめてって言いますか?
それとも、その日の夜になり
陣痛来なそうだなー大丈夫そう!って感じがしたら
飲んでもいいんじゃない?って言いますか?笑

まあ私からしたらこんなの
自分で考えてお酒飲まないようにしてくれるのが1番
ベストなんですけどね、、、

コメント

(´-`)oO

自宅から車で1時間ならタクシーだとかなりの値段になってしまいそうなのでその期間だけやめてって言います(>_<)別に一生お酒飲むなって言ってる訳じゃなくて出産だからそこだけ我慢して!?て強気で言います🙄🙏飲んでもいいんじゃない?は絶対言いません😱

私は年末に帝王切開予定なんですが12月入ったらもう一切お酒やめてねって言ってます怖くて💦

• ママリ

ママリ

臨月入ったらいつ産まれてもおかしくないですもんね、、!
    せめてノンアルで過ごしてもらおうと思いますが
    飲んでいい?とか聞かれそうで今から憂鬱です😂😂笑

• 11月24日
もも

その時聞くらい、禁酒させます。
帝王切開なら家族が病院にいないといけないですから。

• ママリ

ママリ

ですよね!ノンアルで我慢してもらおうと思います🤔
    うちの病院は今はコロナの関係で家族も付き添い不可で私一人だけになります😂

• 11月24日
  • もも

もも

手術中も家族の待機は無しですか?
    私は、2年前に帝王切開しましたが、手術中は何があるかわからないので、1人待機しているように病院から言われました。
    無事に手術が終わったら、家族は帰る!って感じでした。

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

家族の待機なしです😭
    3年前は家族付き添いあったんですが最近はコロナすごくて無しです...😭
    付き添いあるかないかだけで全然気の持ちようが違うのであって欲しいんですが
    もし何かあったら携帯に連絡するって感じの方針みたいです💦

• 11月24日
しましま

陣痛タクシーとかないですか?
私だったら大丈夫そうだったら、飲んでもらっても良いかなと思ってしまいます💦
私も2回予定帝王切開ですが、一人目1月手術で年末年始、臨月に1週間泊まりで夫が遊びに行っていたりしたので、あまり気にしない性格です。病院にちゃんと行けて夫も間に合えばいいという感じです。
世間一般的には、そのくらい期間禁酒しろ!っていうのが大多数かなとは思います。
帝王切開で、付き添い不可でも運転あるし、手術のリスクも加わりますし、上のお子さんもいますしね。