※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w前半で茶オリからほぼ赤い出血あり、腰痛も。胎嚢確認済みで病院行くことなし。流産傾向か悩んでいる。流産経験者の話も聞きたい。

6w前半で先週胎嚢のみ確認済みですが、明け方に生理痛のような腹痛が少しあり今朝おりものではないような感覚がしたのでトイレに行くと茶オリというよりはほぼ赤に近い出血が織物シートに出ていました。
それから出血はまだ増えてはいませんが、腰痛もある感じがします。

胎嚢は確認済みなので子宮外ではないし、今の状態で病院に行っても出来ることはないので家で様子見してますが流産傾向にあるのでしょうか?

何だか無意識下で今回はダメな気がするとずっと感じていた矢先の出血なので嫌な予感がします。
現実的に同じような流れで流産してしまった方のお話も聞きたいです。

コメント

ちきちきぼーん🍖

今回の妊娠の前に、胎嚢だけ確認済みのあと、茶オリからの鮮血になり病院へ行き、心拍確認出来た3時間後に胎嚢ごと外に出てきて流産してしまいました😢

私もその時は自然と、最初から今回はうまく育ってくれない気がするって考えがあってそれが現実になってしまいました😭確かに今の時期は何も出来ないのでなんとも言えないですが、出血しても無事に継続出来る場合もあるので今は赤ちゃんを信じてあげましょう👶🏻❤️ダメな気がするって私も思ってたのでママリさんのお気持ちもすごくわかるんですけど😢

無事、妊娠継続できること願ってます。

きなこ

5週と6週に、生理痛のような痛み+鮮血ポタポタ、その後1日中茶おりっていう日がありました!鮮血でた時は終わった思いましたが、量は増えなかったので、そのまま様子見て(病院行ってもできることないし初期は出血しやすいと聞いていたので)次の検診で伝えました!出血の原因はわからず(胎嚢が大きくなる時に血管を傷つけるのは良くあることだからそれでは?と言われました)その後は特に問題なく今のところ妊娠継続できています!

流産の兆候としては出血がどんどん増えるのがひとつと言われました!

出血あると不安になりますよね😭

こころ🎀

私は前回の妊娠で稽留流産してます。

6週後半で初診行き心拍まで確認出来ましたが数日後、7週に入ってすぐつわりが楽になりました。

そして少量の出血。

私も今病院行っても出来ることなさそうだなと思い次の診察まで安静にしながら様子見してました。
その間、出血は出ませんでしたがつわりがやたら軽かったですし下腹部痛もありました。

2週間後に診察したら心拍止まってて、恐らく7週で止まってたと。

やはり、つわりが収まったのと出血がそうだったのか、、、と今更ながら気づきました💦

診察受けて5日後には自然排出しました。

ちょっと主さんとは少し状況違くてすみません💦