※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

娘が濃厚接触者で保育園に行けず、仕事を休んだ。娘がご飯の時にイライラし、最終的に叩いてしまい、後悔している。

娘が濃厚接触者になり保育園に行けないので3日間仕事をお休みしました。久しぶりに連日娘と一日過ごせて嬉しいと思いたいのに、早く仕事に行きたいと感じてしまいます。

1番イライラする時はご飯の時で
ご飯を食べさせたらベーっと口から全部出したり、食べ物を床に落としたり、お茶が欲しいと指指すのでお茶を飲ませたらコップに手を入れて遊んだり、お茶を口から出したり、お茶をわざとこぼしたり、お茶を飲まずにぶくぶく〜ってしてみたり。コップで机を叩いたり、お皿をひっくり返して食べ物散乱させたり…

最終的に叩いてしまいました。娘はギャン泣き。
すぐに冷静になって「ごめんね、痛かったね」と謝って娘をぎゅーっと抱きしめたけど、手は上げないと決めていたのに
怒りを抑えられなかった自分が情けない。

コメント

私も先日、長女と次女を叩いてしまい、後悔と自己嫌悪の日々でした😔
イライラしてしまった分、怒ってしまった分、思い切り抱きしめたり、大好きって伝えれば、プラマイゼロです🥰💓