※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekeco
ココロ・悩み

旦那さんが優しくて頑張っているのは感謝しているけど、自分の思い通りに動けないと羨ましくてモヤモヤする。楽しんで欲しいです。

凄く優しくて思いやりのある旦那には本当に感謝しています。仕事も毎日遅くまで頑張っているし、飲み会やスノーボードにも行って楽しんできて欲しいのですが、自分が思うように動けないのもあるせいか、羨ましくてモヤモヤしてしまいます😖

コメント

のぶ

感謝の気持ちがあるのは素晴らしいです!
私も妊娠してからしたい事が増えてモヤモヤしてます(笑)

• pekeco

pekeco

出来ないと分かると、あれこれやってみたくなるものなんですよね。
    みんなモヤモヤするものなんですね😫

• 12月26日
510928

わかります。産まれたらもっとモヤモヤしますよ。仕事頑張ってくれるし、家にいる時は育児も手伝ってくれるからとても感謝してるから息抜きに飲み会や遊びに行かせてあげたい気持ちもあるし、旦那は自由に動けていいよねってイライラするコトもたくさんあります。
ここで吐き出しましょう!
あとこういう両方の気持ちがあってモヤモヤする、という話をすることも大事です。
男の人は察する事が出来ませんから。

• pekeco

pekeco

産まれたらもっと自由利かなくなりますもんね。こんな風に思ったりして赤ちゃんにも申し訳ないと思いつつ、やっぱり羨ましい😭
    確かに気持ちを話す事も大切ですよね。
    行かないで!というわけではないですしモヤモヤ蓄積も体に良くないので、明日話してみます。ありがとうございます😖

• 12月26日
ぼんさん

わかります!(笑)だから旦那に意地悪して、遊びにいった日はイジケテ夜中の帰宅するまでジッと待ってます。(笑)
そーゆー旦那がいない日は夜ご飯のお金をくれるので、スーパーでステーキを買って食べてます(笑)

• pekeco

pekeco

ちょっと意地悪したくなる気持ち分かります!ステーキいいですね💕
    仕事辞めたら夕飯代ねだりますっ😃
    私はラーメン屋行っちゃいました。

• 12月26日
はなめがね

素敵な旦那さんですね!
うちも妊娠中、スノボに行くって言って、何故か私も連れていかれました笑
ゲレンデにあるレストラン?で待機してて、降りてくる旦那を見てムービー撮ってました(^o^)
できない、やっちゃダメと言われるとムズムズしますね!私は普段そこまで酒飲まないんですが、逆にダメな状況だからこそ飲みたいなーと思っちゃいます(T_T)

• pekeco

pekeco

ゲレンデ行かれたんですね!凄い!!
    私もひょっとしたらゲレンデに行ってみたいのかもしれません!笑
    とはいえ長時間の車、寒さなどやっぱり難しいのかな😅
    人がやってるのって不思議と羨ましく思っちゃうんですよね。
    元々外に出かけたり、動くのが好きなので今楽しめる事を模索中です😊

• 12月26日
しおの

わかります、私は仕事ですら羨ましくなっちゃってました(*´∀`*)笑
休みの日に二人で映画に行く約束して平日ガマンしてました(^^)

• pekeco

pekeco

今は通勤もしんどいですが、きっと私も産休入ったら仕事羨ましく思っちゃうかもしれません!笑
    赤ちゃんの性別わかったら、赤ちゃんグッツ手作りしようかなぁ〜って思ってます✨

• 12月26日
Satimon

わかります!
行動を制限したいってわけじゃないけど、羨ましいものは羨ましいですよね!
私も、滅多に遊びに行かない夫が遊びの予定入れて、「いいなー…」ってしょんぼりしたら、「たまには遊びに行ってもいいって言ったくせに!」って言われて余計に落ち込んだことがあります(あとで心情を説明して仲直りしてます)
こればっかりは、自分で割り切るしかないですよね…
考えたら余計にモヤモヤしちゃうので、何か他のことして忘れちゃいましょう!

• pekeco

pekeco

そうですね。
    いつもは趣味の運動しに行ったり、キッチンに立って消化してるんですが思う様に体が動かなくて😅😅

皆さんのコメント見てるとみんな可愛い💕

• 12月27日