※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜平
ココロ・悩み

旦那が夜中にゲームをして寝室で騒がしく、家事も手伝わずに不満。許せないが、怒りが収まらず、普通に話せるか悩んでいる。

昨日は疲れはてて22時には布団に入りました。が、寝てる寝室に旦那が電気をつけ横でパチパチとゲームを。起こされた私は、テレビの部屋に避難。が、又、隣にきてテレビをガンガンにつけ、イヤホンをつけてゲームを。意味が分からず寝れない私に、旦那は散々ゲームをしてイビキをかいて寝室に。旦那は家事など一才手伝いません。タオル1枚もだしません。私は5時には起きて弁当に食事、洗濯して7時に旦那を起こして出かけます。今まで我慢してたけど、下手に私は神経質だから電気つけられたり、横でゲームされると寝れんない。やさしく言うと、だから電気消したんや!私は電気つけようが消そうが、寝てる寝室にきて電気をつけ、ゲームをする無神経な自己チューな旦那が許せません。一応、昼間にメールでごめんと。でも心がせまいのか、怒りが収まりません。旦那も帰りたくないのか今日は残業で遅くなると。皆さんなら許して普通に話せますか?私は今日は必要な事しか話す気持ちがありません。やはり、心がせまいのでしょうか?長い文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

コメント

マリィディジー

私なら、同じことをされたら家から追い出します( ̄^ ̄)ゞ
食事も旦那の分を作りません(笑)
無神経にもほどがあります!きちんと口で謝るまで怒りがおさまりません(^^;;
男の人って謝ってもまた同じようなことするんですよね(>_<)
なんでなんでしょうね。。。

mama

旦那さん。竜平さんが
テレビの部屋に避難したにも
関わらず隣にきてゲーム。
なんだか、かまってほしいん
ですかね?(^∇^)

私の旦那も遊びに行って
夜中に帰ってくると寝てる
私を起きて〜起きて〜と
起こして来ますよ!

私も5時に起きてお弁当
作ってます。その間旦那は
スヤスヤ。
一緒に寝る時もとなりで
YouTubeずっと見てます。
家事も一切手伝いませんよ!

なんだか、イライラする事が
あると許せる時と許せない時
がありますよね(^∇^)

心が狭いのではなく
そのような時はありますよ♪

旦那さんは反省してるっぽい
ですね(^∇^)
私には寂しがりやの旦那さん
かなって思いました!

私の旦那さんもそうですが。
旦那は自分が起きてる時は
私がいくら疲れてるって
言ってもちょっかいかけて
きますよ〜
もうどうにもならないので
怒ることもなく相手して
あげてますが。笑

時間が少したつと
旦那さんのこと許してあげれる
ようになりますかね?

そういうのはもうやめてね
って言ってわかってもらう
しかないですかね!

竜平

心強いコメントありがとうございました!!私も朝は弁当を作るか迷ったのですが、旦那の口癖は俺の母親は何があっても食事の準備はしてくれた。とマザコンなんです。又、マザコン話聞きたくないので、作りました。やはり、口で謝るまで必要な意外は話ません。本当にありがとうございました。

ここちゃんまん*

わかります(><)!!
私も、自分が寝ている時の物音や、灯りって気になります。
夜中授乳したり、朝は早くに子どもに起こされたり…だからこそ、静かにぐっすり眠りたいんですよね(;ω;)!
お互い冷静に話し合えるタイミングになったら、気持ちを伝えてみてもいいと思います!

竜平

優しいコメントありがとうございます。旦那はかまって欲しい時は素直にいいますが、昨日は、どうしても自己チューの行動しかとれません(ToT)家事もしなくてもいいとして、口でいつも、協力する、俺もやると言うです。やらないなら言うなと感じです。多分、今までのウップンが出たのかもしれません。旦那帰ってきたけど、お互いによそよそしいです。今日は距離あけます。ありがとうございました。

竜平

赤ちゃんが小さいのにコメントありがとうございます。少しずつ今までのウップンが出たのかもしれません。今日は正直、顔もみたくないので(..)御飯だけ用意して、冷静になった時に話ます。逆ギレされたら怖いですが(;_;)ありがとうございましたです