※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が小さいと言われて心配。同じ経験の方いますか?時間が経って心拍確認を待つしかないけど、神経質になる。2週間後が不安。

妊娠5週目で、胎嚢確認できたけど、5週にしては小さめと言われました。
1人目の時はそんなことなかったので心配で😔💦

同じような方で、元気に育ったよ!って方いらっしゃいますか?

できることは何もないし、時間が経って心拍確認できるのを待つしかないですが、やっぱり2人目とは言えこの時期は神経質になりますね。

まずは2週間、乗り越えられるか不安です😔

コメント

ゆうママ✴︎

私は、2人目の時、7週になってやっと胎嚢が確認できました!
子宮外妊娠などのいろんな可能性を説明されましたが、無事に2人目も出産しました!
どうしても、不安や神経質になってしまいますよね💦
難しいと思いますが、あまり考えすぎず、ゆったり過ごしてくださいね!

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    2人目となるともう少し余裕あるのかと思いきやリスクがありすぎて、この先大丈夫かと心配になり、やや神経質になってしまいました💦
    お正月すぎて心拍確認できるまでがすごく先のように感じてしまって💦

でも、赤ちゃんの生きる力を信じるしかないですもんね!!
    気長に過ごせるようにのんびりします!!
    元気なお子さん産まれたという話が聞けてよかったです!
    ありがとうございます!

• 12月26日
  • ゆうママ✴︎

ゆうママ✴︎

2人目の方が、1人目との違いや知識が少しあるせいか、ほんとうに不安で神経質になっていた気がします💦
    次の検診までが本当に長く感じますよね💦
    私も下の子の時は色々と不安でしたが、無事産まれました!

上のお子さんの相手などでなかなかゆっくりできないかと思いますが、無理をせず過ごしてくださいね😊

• 12月26日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます!
    すごく為になるお話ばかりです!!

やっぱり産まれるまでは不安ですよね。
    上の子の相手もなかなか大変になりつつありますが、成長が目に見えると背中すら頼もしく見えて来ますね笑
    まだまだ小さいのに(^^)

心拍無事に確認できるまでは落ち着きませんが、ゆっくり過ごします♪

• 12月26日
むちこ

私が妊娠に気がついたときはすでに7週だったのですが
私も赤ちゃん小さめと言われましたよ!

初産なのでほんとに色々と不安で、調べてはますます不安に...と繰り返していたのですが
先生いわく、排卵の関係とかで2週ほどの大きさの差は大丈夫みたいです(^^)

今は17週ですが、何事もなく無事に育ってくれていますよ♪

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!!

いろいろ調べ始めると不安だらけですよね😭💦
    排卵の関係って初めて聞きました!
    前向きなコメント聞けて嬉しいです!
    ちょんさんのお子さん、これからも元気に育ちますように♡

• 12月26日