※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさい
家族・旦那

ただの愚痴です…妊娠中期の話です。義母は飛行機の距離に住んでます。初…

ただの愚痴です…
妊娠中期の話です。

義母は飛行機の距離に住んでます。


初孫の為楽しみにしてるLINEが送られるが、産まれたら連れていくと伝えると、第一声コロナ検査&しばらく隔離してからじゃないと…しかも家(旦那実家)汚いし片付けれるかな…と言われる始末。
こちら側に来てもらう案もでており、ホテル代飛行機代などこちら持ちの条件にも関わらず、体調が悪くなるかもしれない調整出来なくて直前でキャンセルになる可能性もある。まだ行けるか分からないと言われる。


こんな事を言われてまで会わせたいとは思わないのは旦那共に同じ意見で、なら義母にお金1円も使いたくないからまたいつか機会があれば会わせることにすると話は終わりました。

するとその後、義姉に良いように話したようで、義母が孫と会えないのは落ち込ん出るようだよと弟の旦那にLINEが来ました。

会わせるための計画をお金もかかるため前もって話をこちらから持ちかけたのに、全て否定から入ったのは義母であって、そんなに会いたくないのかなと感じたから先送りにしたのに、本当に訳の分からない義母なんです……


けど、毎度画面におさまらない長文のLINEで孫のエコー写真毎回送って欲しい。私はおちゃめな可愛いおばあちゃんと呼ばれたいだの、いい歳したおばさんが送ってきます…😮‍💨

また、写真を送るのはいいんですが4ヶ月のエコー写真を送った時に鼻が低い😳など一言余計なLINEを送ってきます。
実際旦那宅は鼻が高い?でかい?感じで私は低くてちっさい鼻です。
たかが4ヶ月のエコー写真で何が分かるのか……
第一声が容姿の話なのも私からしたらモヤモヤします💭

産まれてからも写真沢山送ってほしいLINEが来ると思いますが、その度に我が子の容姿のことを言われると思うと今から憂鬱です💦気にしなければいいんですが、どうしても妊娠中ということもあるせいでとてもムカムカしたので、ここで愚痴らせてもらいました😭


やはり義母というのは良い人はいないもんなんですかね笑


最後に4ヶ月エコー写真載せておきます。
鼻低いとか分かりますか?!笑

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

エコーを見ただけで愛おしいと思います😭💓
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

義母さんめんどくさいですね💦
全てにイラッときます。
最低限の摂食にしておきましょう!

うちの義母様は神ですがこんなか感じだったら私だったら連絡しなくなりそうです😭

  • やさい

    やさい


    そう言ってもらえるととても嬉しいです😭✨
    連絡も既読無視してもまた更に追加で送ってくるという鋼のメンタル義母なんです👏
    いつかブロックするかもしれないです…💦笑


    素敵な義母様で羨ましいです✨

    • 11月24日
deleted user

義姉にそのように提案しても否定的なこと言われたなど伝えてみましたか?

あまりにもめんどくさいお義母さんなら疎遠もありだと思いますよ😅
うちの義母はそんな人じゃないですしなんなら私実母よりも義母の方が好きです🤣

そのお義母さんが特殊なだけかも😂
鼻に関しても全然どこだか分からないしほっといていいですよ😂

  • やさい

    やさい


    義姉も義母の性格を分かっているので、一応LINEを送ってきたという感じでしたので特別説明はしてないです💦

    他も色々酷いので、旦那自身絶縁を望んでますが、義姉や身内にその分負担が行くのでまだ悩んでるという状態です( ̄▽ ̄;)

    実母さんより好きとは、とても素敵な義母さん☺️
    母も義母に悩まされてたので、素敵な義母が想像が出来なくて羨ましいです🤣

    鼻もわからないですよねε-('ᵕ' ;)ホッ
    そう言って貰えて嬉しいです😂

    • 11月24日
めー

旦那さんも同じ意見であれば、わざわざ飛行機代出してまで会わせないかもです😅
この頃の赤ちゃんって愛おしくて可愛いですよね😊💕
鼻低いなんて分からないですし、うちの子たちも同じ感じに写ってました!
あと他人様の義母さんに失礼かもしれませんが、エコー写真を毎回送ってと言われるのが、私的に違和感でした💦
義母にも実母にもそんなこと言われたことなかったので😣
生まれてからの写真なら分かりますけど、エコー写真みて嬉しいか?と思ってしまいます😅

  • やさい

    やさい


    やはり会わせなくていいですよね!同じ考えて良かったです😊

    私も旦那もやっと姿がハッキリ見えてきて可愛い〜という感想だったので、義母の言葉には驚きでした😅

    私も実母に言われなかったので、やはりおかしいですよね💦
    自分達には特別ですが、正直あまりネットにあるエコー写真と変わらないですもんね😅

    • 11月24日