※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r_1124_y
子育て・グッズ

1カ月の男の子が音に反応しない。耳の検査は問題なし。不安に感じるけど、まだ早いかもしれない。突然の音には反応あり。

生後1カ月の男の子がいます。入院中の耳の検査ではパスし、問題ないと言われたのですが、現在音の出るオモチャなどあまり反応がありません。。聞こえてるのか不安になります💧まだ1カ月だとそんなもんなんでしょうか、、、
突然の音にはびく!っと反応します。旦那のクシャミとか、リモコンを床に落とした時の音とか、、、

コメント

ひなぷママ

ありましたー。
左だと反応するのに右だと反応しない!
右が聞こえてないのか(๑º ロ º๑)とか。
不安になっちゃいますよね。
今はどっちにも反応しますが、他に興味があったりすると無視されます笑

• r_1124_y

r_1124_y

そうなんですね😭😭なんか初めてなので、色々心配になっちゃって、、、。
    様子見てみます!

• 12月26日
バタ子

その頃はうちもオモチャではあまり反応なかったです!
今2ヶ月半ですが、やっとオモチャの音などに反応するようになりましたよ!寝てる時も少しの音で起きるようになったので…それはそれで…コソコソ話や、テレビの音量も下げてます😂

• r_1124_y

r_1124_y

2カ月頃からなんですかね??ちょっと安心しました😭😭色んな事が不安になっちゃって💦これからコソコソ生活するようになるんですかね笑

• 12月26日
ハルまま

ウチも最初の頃はオモチャを無視されてました(笑)
自然と反応してくれるまで たま〜に私が音を鳴らすって感じで遊んでました(笑)
今じゃオモチャじゃ無いものをオモチャにして遊んでるけど(笑)

• r_1124_y

r_1124_y

本当ですか??私も耳元で鳴らしたりしてるんですが、あんまり反応なくて💦心配がつきません💦

• 12月26日
  • ハルまま

ハルまま

息子も耳元で鳴らしても無視で違う所を見てる事が多かったですよ!

• 12月26日
YUU

私も0ヶ月の頃は耳元で音を鳴らしても反応がないし、よく耳を触っているので心配していました。今娘は5ヶ月ですが、4ヶ月くらいから音への反応が出てきたような気がします。
今は名前を呼ぶと振り替えることもあり、気長に様子をみてもいいのではないでしょうか(^-^)

• r_1124_y

r_1124_y

そうなんですね‼️ちょっと安心しました💦焦らず様子みたいと思います😭😭

• 12月26日