※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

LINEMOを利用している女性が、AndroidからiPhoneに機種変更したいが、MNPの取得は不要か不明。eSIM開通アプリでエラーが出るが、iPhoneのSIMロックは解除されている。LINEMOに問い合わせたいが、電話番号が不明。

スマホの機種変について!
分かる人いたら教えてほしいです😭
もうかれこれ1か月機種変できずにいます😭

LINEMO 利用です。

AndroidからiPhoneに機種変希望です。
(乗り換えではなく機種だけ変える)

この場合MNP の取得は不要ですよね?

色々試して
eSIM開通アプリをおとして進みましたが
画像のエラーがでます。

でも設定から確認しても
iPhoneのSIMロックは「なし」になってます。

LINEMO に問い合わせしたいけど
電話番号がない?みたいでわかりません,,,

コメント

はじめてのママリ🔰

これがエラー画面です!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

前提としてですが、SIMカードじゃなくてeSIMをお使いなのでしょうか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    eSIMです!
    さしかえなしです

    • 11月24日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン


    なるほど。iPhoneは一括で購入済みなんですよね?
    LINEMOはオペレーターとの電話のやり取りは出来ないようなので、チャットからオペレーターとやり取りするのが1番手っ取り早いかもですね💦
    格安は安いかわりにこういう時困りますよね🥺

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Apple Storeで一括購入です!

    やはりオペレーターないですよね💦
    機種変えたいだけなのに辛いです😭

    • 11月24日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン


    eSIMから物理SIMへの変更手続きをしてSIMカードにしちゃうのはどうですか🤔?

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそれでますますよくわからないです,,,😭

    • 11月24日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン


    このページに詳細が書いてあるのですが、LINEMOのサポートチャットからSIMカード発行の申請をして、届いたSIMに同梱されてる紙に書かれてる電話番号に電話してeSIMからSIMカードに変更手続きをしてもらうだけです!
    そのSIMカードをiPhoneに挿せば使えるようになるのではないかと思います🤔

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    まずはサポートチャットとやらにかけあってみます(先ほどやろうとしたけど繋がらず,,,)

    • 11月24日