※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

年少の子供が風邪を繰り返し、集団生活で大変な思いをしています。風邪がうつるのを心配し、家での時間も長く感じるようです。早く風邪を引きにくい体になりたいとのことです。

集団生活なめてました😭

年少に入ってから風邪を本当に良く引きます。
ここ最近に限っては高熱→鼻水→咳みたいな流れで
幼稚園も1週間近くお休み…
毎度、抗原検査やPCRも鼻でやっててかわいそうになります😢
そして妹にも確実にうつって中耳炎になるので
もう風邪本当に勘弁して欲しいです😫

熱はダメですが、咳や鼻水などは各家庭の判断に任せるとのことで。
イベントも近いと行っても周りにうつしそうだし悪化も怖いしだなんだかんだでお休みに。

家にいると時間経つのも長いさ上と下で喧嘩勃発するし
早く治らないかなぁ…

風邪引きにくい身体に早くなって欲しいです😫

コメント

deleted user

娘は1歳から保育園通ってますが未だに頻繁に風邪引きます🥲
可哀想なので休ませますがめんどいです😂

  • なつこ

    なつこ

    なかなか免疫ってつかないんですかね😭
    めんどいのわかります〜😂💦風邪引く頻度少し減って欲しいですよね😮‍💨

    • 11月25日
きー

うちも今年から入園しましたが、ほんとに毎月風邪をひいて、子どもたちみんなが時差で罹るので1週間半くらいいけないです😭
機嫌も悪いし、看病もしないとだし本当に息が詰まりますよね🥲お疲れ様です。
今も風邪をひいていて日曜日からひっきーです。コロナじゃないのに熱まで出て、何かの強いウィルスなんだろうなーって思ってます😇

  • なつこ

    なつこ

    毎月風邪ひいてるの同じくです😭長くても2ヶ月にいっぺんは風邪ひいてます💦
    風邪一気にひかれるのも大変ですが時差で引かれるのもなかなかですよね😭
    我が家も土曜から引きこもりで今週幼稚園全部お休みでした😂
    コロナも嫌ですが普通の風邪も厄介ですよね🫠
    お互い早く治りますように😭

    • 11月25日
  • きー

    きー

    我が子たちは夏休み以外、見事に毎月風邪ひいてます🤣
    来週から行ければいいなってかんじです😭
    お大事になさってください❤️

    • 11月25日