※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

サッカーなどの趣味に没頭できず、人生を楽しめていない悩み。他の人が熱中できる姿に羨望を感じている。

皆さんには何かを本気で楽しんだり応援したり、没頭できるものってありますか?

サッカーに全く興味がない私・・・
もちろん昨日の試合も見てなくて、だけどなんとなくドイツは強いイメージはあって、今朝のニュース見ても『日本勝てたんだね〜』くらいドライに終わってしまう私・・・

サッカーの盛り上がりがイマイチ分からず・・・
だけどサッカー好きの方が、ドイツに勝てた喜びを皆んなと分かち合いたいのは、分からなくはないんですよね

それとは逆に?『今日はオールで😄』と渋谷スクランブルやら道頓堀で夜中に騒いでる方は、翌日の仕事は休みとって、騒いでるのかな🤔
自分は子供もいる状態でオールで楽しむ余裕ないやぁ〜
やっぱ独身は自由時間あっていいなぁ〜
僻み妬み嫉みの塊の感情がフツフツと・・・

今思えば
学生の頃クラブに行っても、友達はケタケタ楽しそうにしてるのをよそに、その場しのぎの対応しかできず、ドット疲れて帰り・・・

ライブも、私の好きなアーティストは海外の方なのもあって日本公演滅多になく、行く機会もあまりなく

友達とディズニーなど行っても、キャーキャー言う友達をよそに、どこか冷め為で見てる自分・・・
肝試しやアスレチックなものをしてても
私は『お〜』くらいで、キャーキャー可愛らしい反応はできない😅

人生楽しめてないようで、損してるのかなぁ?

あれだけ熱くなれる方が羨ましいです

コメント

はじめてのママリ🔰

別に熱くなってイェーーーイ!!!
って盛り上がることだけが人生楽しんでるわけじゃないと思いますよ☺️
例えばコツコツとミニチュアハウスを作るとか裁縫するとかして完成してやったぁ。と達成感を覚えることも没頭して楽しめることの一つですし☺️

私もサッカー、ディズニーとか興味ないです😂
友達はグリーティングに命かけてて乗り物のらずひたすらパークめぐりする子がいますが、すごいなぁ。と一歩引いた感じで見てしまいますよ笑

私自身は毎日プレステでオンラインゲームするのが好きだったり、好きな映画を何回も家で見て感動したり、好きなスポーツ観戦は現地行ってしますが、あんまり人気なスポーツじゃないのでサッカーほどうおおおお!!!!とかはならないですしひっそり楽しんでますけど人生楽しいですよ!☺️笑

はじめてのママリ🔰

私はミーハーの塊でその場その場をめちゃくちゃ楽しむ派です😂
さすがに子供2人いて夜中にでかけるのはなくなりましたが😭笑
翌日仕事だろうとその疲れや寝不足すらも楽しい!って感じでした笑

サッカーは完全にミーハーですが、夫と起きて見て点数とるたびに抱き合って喜びました!笑
(夫は元々サッカーすきです。笑)

趣味としてはジャニーズや旅行、ディズニーも大好きです☺️✊
全部全力で楽しむ派です!

でも冷めてるってわかってても付き合ってくれる友達には感謝してますよー!

ぴ

私はドラマ見て、好きな芸能人を見て、きゃーきゃーなってるタイプです🥹❤️🥹

サッカーは全く興味なしです!ルールすら分かりません🤭

ミーハーなんでドラマの影響とかですぐファンになりますw

はじめてのママリ🔰

私もサッカーま盛り上がれず😭

若い頃はそういう仲間がいて、楽しいと思う夜もありましたが、今はそんな時間があったら一人でスイーツ食べてゆっくりしたいと思ってしまうのは、自由時間がなさすぎるからかな?と思ってます。

私はフィギュアスケートが大好きで、シニアのグランプリシリーズはもちろん、ジュニグランプリシリーズや小さな国際大会をライストで夜な夜な見ては興奮しています👀笑
でもフィギュアスケートも見ない人は見ないし何が面白いのって、思われてると思いますが😅💦