※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイトレで進め方に悩んでいます。保育園ではトイレに連れて行ってもらえず、家庭環境も忙しい状況です。オムツ卒業を進めるのが難しい状況ですか?

トイトレの進め方

できれば2歳半にはオムツ卒業したいのですが、
平日は保育園、そして感覚も長いので、午前中は4時間くらい開く時あります。
家にいる時はと言っても朝と夜しか行く時間ないし、土日は姉たちの習い事なのでバタバタ。
そして保育園では家で始めたことを伝えてもトイレにすら連れて行ってくれず。って感じです💦
この状況で進めるの難しいですよね🤔?

コメント

似たような状況で、2歳4ヶ月でオムツ卒業しました☺️
イメトレをメインにして、実践は短めを意識して。
初日から自己申告で成功だったので短期間でいけました。
やり方次第な気がします。

はじめてのママリ🔰

保育園ですが、二人共2歳半で昼夜取れましたよ。ちなみに、保育園ではトイトレ0です。

家ではタイミングを見てトイレに座らせるくらいで、おしっこでても教えてくれることすらなかったですが、ある日突然トイレでおしっこが出てからは、自分からトイレに行くようになりました。
こればっかりは、親がどうこうというより、本人のやる気次第かなと思います。

めい

ありがとうございました!