※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

さいたま市桜区・中央区・浦和区で子どものアレルギー検査はできますか?浦和のコアラ小児科は予約が先までいっぱいで、一般診療でも対応してくれるでしょうか?

さいたま市桜区・中央区・浦和区で子どものアレルギー検査してくれる場所ありませんか?💦

浦和のコアラ小児科?気になっているのですが、アレルギー外来は随分先まで予約できなくて…症状が出ていれば、一般診療でもみてくれるのでしょうか?💦

コメント

ままり

アレルギーではないですが、コアラ小児科さん何回かお世話になってます!
発疹とかも一般で見てもらえるので、症状出ている時なら一般診察で大丈夫だと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    朝7時にその日の予約取るみたいですが、予約とりやすいですか?💦
    また、駐車場とかありますか?
    質問ばかりすみません…!!

• 11月24日
  • ままり

ままり

予約は結構熾烈です💦
    特に午前中分はほんと数分で終わってる感じですね…(下手したら1,2分かもです)
    7時ちょうどにスタンバイしておくのがいいと思います!

駐車場は使ったことがない ですが、HPの記載によれば連携の駐車場があるみたいです🚗

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!
    7時にスタンバイしてても取れた頃には既に25番目でした🤣
    人気なんですね😳😳
    駐車場も無事たどりつけました!!

• 11月25日

今更の回答ですみません💦

中央区の駒橋内科さん、子供が1歳前のときに、アレルギー検査してくれました。
(確かview 39だったと思いますが🤔)
あとは検査をしてくれるかは分かりませんが
桜区の七五三子どもクリニックさんはアレルギー科もあります。

• ママリ

ママリ

駒橋内科さん初めて聞きました!
    今日コアラ小児科行ったのですが、アレルギー検査したいと言ってもさせてくれなくて……😭
    したいと言ったらさせてくれましたか?💦
    七五三さんもアレルギー科あるのですか!ありがとうございます😭

• 11月25日

退会ユーザー

駒橋内科さんはしてくれました!
    皮膚の検査だったので、じっとしてなきゃいけないのが大変でしたけども、出来ました😅😅
    (すみません、viewじゃないかもです💦)

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

皮膚の検査だったのですね!!
    第2オピニオンで行ってみます!!!
    ありがとうございます🥺✨

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

随分前の投稿ですみません🙏🏻
どこかでもう検査できましたか?

コアラ小児科行ったことあります。
アレルギー検査してくれなかったんですね💦
緊急度が低いと判断されたのか、なぜなのか理由知りたいですね💦

私は岩間こどもクリニックで長男のアレルギー検査してもらいました😊
駐車場たくさんあります。
予約はかなり取りづらいです。

7時ジャストにスマホ2台とタブレットの合計3台用意して、全部7時ジャストで同時に押してました😂
ライブのチケット取るのかってくらい気合い入れて待ち構えて毎回予約してました💦7時ちょうどはアクセス集中して通信遅くなるけど画面を2回タッチしちゃダメで、通信が進むのを待って、画面が変わったらまた1回だけタッチして予約してます。最初なかなか繋がらないから何度もタッチしてたら予約番号がどんどん遅くなってしまったので、一回押したら我慢して画面進むまで待つ、ということを知りました笑