※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の着せ方について不安です。暑い夜はどうすればいいでしょうか?

11/6に出産し新生児育ててるのですが
何着せて寝させたら良いかわかりません!
夜は暖房かかってて暑いのですが、着せすぎは突然死に繋がると言われてるし、着せてないと風邪やお腹壊すのが心配だし😶‍🌫️
結局、突然死が怖くてそれに囚われてるだけなんですが、、、
今はコンビ肌着1枚にブランケット被せて寝て居ますが
手足は手は冷たいけど足は被っているので暖かいです。

はぁ、突然死怖くていつも毎日ヒヤヒヤ

コメント

ぽむ

え、この季節でコンビ肌着1枚ですか!?💦
夜は暖房で暑いって…
10月1日産まれの息子の時はそこまで暖房きかせず普通に短肌着、コンビ肌着、カバーオール着せてましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビ肌着が暖か素材で分厚めなんです、、、

    • 11月24日
初心者ママ🔰

うちの息子と誕生日同じです👶🏻♥️♥️
私も突然死怖くて検索ばっかしてます💧
うちは24度に設定で、短肌着、コンビ肌着、ベビ用の毛布かけてます❕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁおんなじさんですね🫢
    やっぱ検索しますよね、、、
    私普通に暖房とか滅多につけない人だったので温度何度がいいか分からず26度にしてました、24度参考にさせてもらいます😂
    そりゃ26度で二枚重ねにブランケットって暑いに決まってますよね、、爆笑

    • 11月24日
  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    検索しまくって不安になりまくってます笑笑
    この画像は、足の裏で適温か確認する方法みたいです❕🥰
    他にも手足が冷たくても血色が良くて、背中、お腹が暖かければOKって聞いた事もあります❕❕
    暖かすぎて汗ばんでたら1枚脱がせたり、、
    赤ちゃんの適温って難しいですよね( .. )💧

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります、しかも夜中とか急に目覚めて、息してるから確認しちゃいませんか?😂

    なるほど、ありがとうございます🥹♥️
    サラサラすぎて永遠と触って居たい☆

    • 11月24日
  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    めっっちゃ確認します🤣
    そして夢にまで出てきます🤣🤣

    いえいえ〜🎶
    うちは今しっとりです🤣

    • 11月24日
🫥

うちも誕生日一緒です💖✨

うちは暖房つけず、短肌着コンビ肌着カバーオール着せて、あとはおくるみで包んでお腹から下に毛布かけてます🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日同じの方多くて嬉しい気持ちです🤣♥️

    暖房ってなんか大人だと若干暑くないですか?😂

    私のとこはおくるみで包むと嫌がられるので羨ましいです🥹

    • 11月24日
  • 🫥

    🫥

    私も同じ誕生日の方見つけれてとても嬉しいし、心強いです🫶

    暖房大人だと暑いですよね!!だから、赤ちゃんには大人に合わせてもらってます😰
    おくるみ嫌がられるんですね💦
    嫌がられると布団もなかなかきっちりかけてくれないですよね😭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運命ですね🫡❤️‍🔥

    やっぱ暑いですよね🤣
    布団もしっかり足で蹴られます♡

    • 11月25日
deleted user

コンビ肌着、カバーオールに毛布で包んでます☺️
短肌着、コンビ肌着、カバーオールにしてたら汗かいてたので
⬆️にしてます👶🏻
私も毎回何着せるか苦戦してます😂

初めてのママリ

生後12日の新生児です👶🏻🤍
夜寝る時お部屋の温度は21度〜23度ぐらいを保って肌寒い位にしてます🫶🏻
コンビ肌着、コンビオールの2枚きせてモコモコのひざ掛けかけて寝させてます😴 寒そうだなって思った時は 上にタオルケット的なものをかけたり、私達がかけてる布団を一緒にかけたり…ってしてます🥹

初めての子なので余計分からないし突然死本当に怖いですよね💦