※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

臨月の過ごし方について教えてください。

臨月はどのように過ごしていましたか❓
お出かけとか、家での過ごし方とか、これやってて良かったとか何でもいいので聞きたいです😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

近くの低い山(おじいちゃんおばあちゃんのお散歩ルート)を歩いてました🚶‍♀️
空気も綺麗だし景色も綺麗だしアホみたいに階段あるのでいい運動になって結果安産でした😂

• ☀️

☀️

コメントありがとうございます😊
    近くに山あるのいいですね🗻✨
    いい散歩コースになりそうです☀️
    自然って癒されますよね🥰

• 11月25日
やすばママ

2人目臨月の時はとにかく上の子との時間をめちゃくちゃ大事にしました!!
外でガッツリは遊んであげられなかったですが、体調良い日は早く保育園に迎えに行って遠回りしながら帰って来たり(抱っこ紐が無理だったので、ベビーカーを押しつつ、歩きたいって言えば歩かせてあげてました!!)、家では私の所に座って本を読んだり遊んだりしてる時はやる事あっても立ち上がるまで下ろさず付き合ってあげてました
後は、次男が6ヶ月になったら保育園入れたいので、保活を進めたり書類書いたり、産後、手続き関係忘れないように提出用紙を揃えて書いて置いたり、次男の服、ベビーベッド、ハイロチェアーのセットしたり、私が入院中、旦那子供が食べ物系に困らないように買って置いたり...
ですかね……🤔

• ☀️

☀️

私も、産まれたらきっと今以上に上の子にかまってあげられなくなりそうなので、たくさん抱きしめたり遊んだりして過ごしています🥰
    わかります、外でガッツリ遊んであげられないですよね😭
    書類系は漏れがないようにしないとですもんね😣💦
    事前準備と確認、本当に大切ですね✨

• 11月25日
3児ママ

1人目、二人目特に運動とかしてませんでしたが、
買い物や外食は普通にしてましたヾ(●´∇`●)ノ車の運転とかも
家では常にゴロゴロ(笑)

3人目は上の子2人がいるのでよく動いてます(*´ㅅ`*)
お腹が辛い時が増えてきて今は横になってることが多いです、
自転車もまだ乗ってますがもう歩くしかないらい振動に弱ってきてます(笑)
歩くのも辛いから家出るのが憂鬱で

• ☀️

☀️

リフレッシュめちゃくちゃ大切ですよね✨
    私も家では常にゴロゴロしてます😂
    動けるときに動こうとは思いますが、腰が重いときありますよね😣💦
    年末もっと身体的にしんどくなりそうだから、そろそろちょっとずつ大掃除やっていこうかなって考え中です😅

• 11月25日
  • 3児ママ

3児ママ

大掃除今月中にやるつもりだったので来週で頑張りますヾ(●´∇`●)ノ

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

一人目の時はとにかく時間があったので、お菓子やパンを作ったり、散歩したりしてました✨
二人目は公園連れてったり散歩したりお出かけしたり、子どものために重身でも頑張って、妊娠していないかのように出かけて動いてました😂

• ☀️

☀️

1人目の時私もめちゃくちゃゆったりマタニティライフを過ごしてました‼️
    寝たい時に寝て食べたい時に食べて…笑
    2人目は上の子のこともあるからそういうわけにもいかないですが、それなりに動けてるから体重増加抑えられています😂
    動けるうちはその方がいいですよね♩

• 11月25日
結優

家の片付けと掃除もしつつ、いつまで支援センター行ってあげられるかなぁ…って悩み中です。

昨日は100均にも行って、気になったベビーグッズ買っちゃいました。

• ☀️

☀️

ぺいさんもうすぐですもんね👶🏻✨
    私も年末にかけてお腹どんどん重くなっていくから今のうちに家の大掃除ちょっとずつ済ましてしまわないとと思っているところです😣
    上の子いると支援センターありがたいですよね🥺
    行けるときに無理せず私も頼ってます♩

• 11月25日