※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ(*´ω`*)
妊活

2回目の人工受精に挑戦します。2回目の経験や成功例について教えてください。

2回目の人工受精に挑戦します!
皆様からのコメントをいただき、少し前向きになれたので、まだ恐怖心はありますが挑戦します!
そこで、2回目の人工受精体験を教えて下さい。
1回目の人工受精で痛みと気持ち悪さで診察台から降りれなくなりました。2回目は大丈夫か心配です。皆様2回目の人工受精はどうでしたか?
また、2回目の人工受精で妊娠・出産された方いらっしゃれば、是非お話を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

1回目も2回目も痛くはなかったです。
人工授精時の痛みは、その日の子宮の位置や向きによるかと思います。
私は子宮後屈なので、傾きが強い時は摘まれたりして痛かったことはあります。
結局7回目で妊娠しました。

• ミニママ(*´ω`*)

ミニママ(*´ω`*)

お返事いただきましてありがとうございます!
    傾きが関係しているのですね。自分がどうなのか分からないですが、痛みが無かった方のお話しを聞けてホッとしました。
    7回目まで頑張られたんですね!2回目で怖気づいていてはいけませんね。私も妊娠できるように頑張ります!ありがとうございました。

• 12月26日
りん(^ ^)

自己タイミングを5年不妊治療に通ってタイミングを1年で授からなかったので人工授精を2回目で今回妊娠しましたよ(*^◯^*)
諦めていたのでびっくりしました。
2回とも痛くなかったです(о´∀`о)

ミニママ(*´ω`*)

お返事いただきましてありがとうございます!2回目でしたか!?なんだかとても嬉しいです!
    成功率が自然妊娠の場合と変わらない為、やはり2回目じゃ難しいかなーとマイナス思考になることもありましたが、りんさんのお話を聞いて希望が持てました。ありがとうございます!
    年明けに頑張ってきます!

• 12月27日
  • りん(^ ^)

りん(^ ^)

私もタイミングでこんなにできなかったので人工授精でもすぐには、できないと思ってたので2回目で妊娠できてびっくりしました。
    タイミングよりは、妊娠する確率は、あると思いますよ(*^◯^*)

• 12月27日

ミニママ(*´ω`*)

ありがとうございます!
    是非私も次に続けるように頑張ります。
    お返事返していただけてとっても嬉しく、気持ちが楽になりました!グッドアンサーにさせていただきます。ありがとうございました!

• 12月27日
  • りん(^ ^)

りん(^ ^)

グッドアンサーありがとうございます(о´∀`о)
    人工授精頑張ってくださいね。
    うさまるさんに赤ちゃんが来ますように。

• 12月27日
ねこ

合計7回やって、そのうちいつだったかわからないけど1回だけものすごく痛くて何日か少量の出血も続きました。
他はチクっと痛い程度でそこまで痛くはなかったです!
そのときによっても違うとおもうので頑張ってみてください!
結局私は体外受精で妊娠しました!

ミニママ(*´ω`*)

ご返信いただきましてありがとうございます!まさに前回その状態でした。毎回同じ痛みではないのですね。何だか頑張れる気がしてきました!
    ご妊娠おめでとうございます!先の見えない治療ですが、いつかろくすたさんのように新しい命が宿る事を祈って頑張ります!ありがとうございました。

• 12月26日
tooooom

24日に人工授精2回目をしました!
私も一瞬だけ激痛がきます!なんとも言えない痛みですよね…(>_<)
少しでも妊娠に近づけるように頑張りましょう!!

ミニママ(*´ω`*)

ご返信ありがとうございます!
    やはり激痛を感じる方もいらっしゃるのですね。もう痛みはおさまりましたか?
    結果が分かるまでもう少しかかると思いますが、ご妊娠されてることをお祈りしております。
    私は年明けごろに2回目を行う予定なので頑張ります!ありがとうございます!

• 12月27日